お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

花粉症がピタッと止まったの!本当に!! 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、花粉症のお話・・・
優一:「自分はね、花粉症がひどいんですけど。今年はピタッと!止まったんです。なんでだろ?なんかね、10年花粉症が続くと免疫がついて治る!みたいなことも聞いたんですよ。笑。みなさん4月いかがお過ごしでしょうか?」

今月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム クッキー丸 さん
自分は、「人からどう見られているか」悩んでしまいます。 みんなと遊んでいる時も。今、この人に嫌われてないかな?や、 陰口叩かれてるんだろうな?など、周りから、どう見られているか気になって 仕方ありません。どうしたらいいでしょうか?

優一:「んーそうだねぇ・・・言い方が悪いかもしれないけど、自分は『人からどう見られてるか』を意識しなきゃいけない職業なんですね・・・。まぁ作品なんかもそうですけど。人に見られて、評価される世界なんでね。ただ、誰しも私生活って物がありますから!そこは結構難しいなぁと思うんです。そこで達したのはON/OFFをしっかりすることなんですね。・・・まぁでも、そのON/OFFを分けるのは、どうすれば良いかはわからない!クッキー丸さん、私も悩んでるんで!頑張りましょう。」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「丸本莉子」で、誰にもわからない をお送りしました。

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180422190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
4月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
番組も日曜にお引越しして、次の日が平日だ!と憂鬱になる曜日。新社会人の方も、学生さんもそれぞれ悩んでいることを募集いたします!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!