お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉が報告!オシャレだった笹川友里アナの結婚披露宴とは・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんとのコンビでお送りしています。

425日の放送は・・・週末にあった笹川友里アナの結婚披露宴の報告から!

「せっかくだしさタキシード作ったわけですよ。色々あって50万位かかったんだよ」

1年間、大吉先生といっしょに水曜「たまむすび」を担当した笹川アナ、サッサ―のためということで張り込んだ大吉さんは相方の華丸さんと一緒に披露宴にお呼ばれしたわけですが・・・

「すっごいオシャレなの!高砂の上には藤棚みたいなのがあって」(by大吉)

「ん?新郎新婦の上に藤棚?」想像をめぐらす珠ちゃんである。

お似合いのご夫婦!記念写真を4人でパチリ。

笑顔あふれる素敵なウェディングパーティでした。続きは是非「ラジオクラウド」で聞いてみて下さいな!

 

2時台の「私の何かの履歴書」では、髪型についての履歴・遍歴を皆さんから募集。

デミムーアに憧れてショートヘアをしたことがある赤江さんに、キムタクを目指してギッチギチのパーマになっちゃった大吉先生。髪型のチョイスは人生を変えるキケンあり!知らんけどね。

珠ちゃんいわく「髪型とは・・・額縁である」そうです。人間の中身=絵は、額によっていろいろと見え方が変わるという意味みたい。名言!知らんけどね、ホント知らんけどだよ。

来週の「何か」は、TVアニメです。
何年、何歳の頃に、どんなTVアニメを観て、どんなエピソードがあったか。あなたの「TVアニメの遍歴」を履歴書風に書いて、エピソードとともに教えてください!宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで。

 

3時台は、落語家の春風亭一之輔さんによる「マクラだけ話します」。

珠ちゃんとはお久しぶり!弟子が増えて3人になった一之輔さんは、最近カバンをタクシーに忘れてひと騒動。

3人目のお弟子さんの名前を「いっ休」にしたそうですが・・・詳しくは是非「ラジオクラウド」で聞いてみて下さい。

赤江さん家のピン太郎は、師匠の落語CDを聞いてすやすや寝てるみたいです。

 

「これで?ラジオが聴けるの?」と驚く一之輔さん。

断固ガラケー派の一之輔さんにはバッジラジオおどろきだったみたいです。

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、フリーペーパーの専門店を営む松江健介さんがスタジオ生出演!

 

<おまけ>
人生初オーダーメイドのタキシードを着た大吉先生の勇姿を何枚か!

笹川アナと控え室にて。

披露宴終了後、入り口付近で撮る。用もないけど撮る。

「もう動いていいの?」「まだです」
何はともあれ格好よかったよかった。