お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜池尻大橋「ピウマ」季節の無農薬野菜の盛り合わせ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池尻大橋「ピウマ」の「季節の無農薬野菜の盛り合わせ」

桐畑トールのシェフが行く店0426
今回の「季節の無農薬野菜の盛り合わせ」は、10種類以上の野菜を盛り合わせたサラダです。
野菜によって、一番美味しく食べられるように、切り方や調理法を変えています。
中には、初めて見る野菜や、変わった種類の野菜を食べることができ、野菜本来の味が楽しめます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
サラダに合う定番メニューとしてオススメなのは、福岡県鞍手町(くらてまち)の
「ふるの牛のシンタマのロースト」です。
古野英樹さんが、
こだわりを持って大切に育てた黒毛のブランド和牛。
自慢の赤身肉は、
噛むと柔らかすぎず硬すぎず上質な弾力が魅力で、
口いっぱいに黒毛和牛の風味と味があふれてきます。 場所は、池尻大橋駅・西口から徒歩5分。国道246号線を池尻大橋から駒沢公園へ向かって、
池尻の交差点を右手に入ってすぐです。

「ピウマ

営業時間

火曜日〜金曜日
18:00〜23:30

土曜・日曜・祝日
12:00〜15:00
18:00〜23:30

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」4月26日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180426104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ