お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「イイ曲ナイト」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年4月26日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

やけくそバカ祭り!この音、なんだクイズ」から1週間。
あの下品過ぎたお祭りから早くも1週間です。

あらためて振り返ってみましたが、やっぱりヤバい。
あれが世の中に流れていたと思うと、やっぱりヤバいです。
でもやけくそだったんで、しょうがないですよね。
放送しちゃったし。今のところ怒られてないし。

クロちゃんさん、ハライチ岩井さん、体を張ってナメてナメられ、ありがとうございました。

さて、今週のおぎやはぎですが、お二人ともAIスピーカーをゲット。
矢作さんちのAIは天気しか教えてくれないようですが、小木さんちのAIは天気はもちろん、「行ってきます!」や「ただいま」のやりとりで小木さんの心を癒したり、見事なAIっぷり。

さらに、曲まで流してくれるようで、小木家はいま音楽がガンガンと。
乗れる曲、ノスタルジックになれる曲など、AIがいい選曲をするんだとか。

そんな話をしちゃったもんだから、いい曲が聴きたくなるおぎやはぎ。
急きょ、リソナーの皆さんから、いい曲を募集。
題して「イイ曲ナイト」。

矢作さんリクエストのDuran Duran、小木さんリクエストのPrinceをはじめ、David Bowie、a-ha、Rick Astleyといった洋楽から、大瀧詠一さん、KANさんといった邦楽まで、二人の御眼鏡にかなった曲をオンエア。

これまで何度かあったリクエスト企画。音楽を流すことに散々な定評がある我ら「メガネびいき」スタッフは、一瞬ブルっちまいましたが、今回は割とちゃんと名曲をお届けすることができました。

先週はク●ニがたくさん。今週はいい曲がたくさん。落差の激しいこの2週間。
ノスタルジックに浸りたかった今週ですが、来週はいつものおぎやはぎになってるといいですね。

そんなこの日の放送の一部を、曲は権利の関係で流せませんが、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版として、お聴きいただけます。

さらに、「曲も聴きたい!」という方は、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『イイ曲ナイト』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180427010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


それでは、来週もよろしくどうぞ~。

ピックアップ