お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

ジュンコのロンドン最新ガイド

コシノジュンコ MASACA

先日パリに行って、パリからロンドンへ行きました。たった一泊ですけれどもね(^^)

うちの息子がロンドンにいたからよく知ってたんですが、新しいなと思ったのは、ロンドンのショーディッチ。初めて行ったんですが、たとえば壁がウォールアートになってる場所とか、私たちが泊まったホテルは「エースホテル」といって、インターネットカフェみたい。ロビーで何時間も座ってインターネットやってる人とか・・・いかにも気取ったカッコいいホテルじゃなくて、みんなリラックスしてて、マイペースで動ける感じ。ロンドンの若い人はこういう人に楽しんでいるんだな、と思いました。

それから、朝が充実してるっていうのがカッコいい。ブレックファストクラブとかがあって、いろんなバリエーションがあるんですが、私たちが行ったのはコンランのホテルの「アルビヨン」。そこで朝食を食べたんだけど、サラダがいっぱい! 朝からサラダいっぱいっていうのもいいですね。

夜は「トラムシェード」っていうレストラン。大きな牛の上に鶏がのってて、それをホルマリン漬けにして、四角いガラス張りにして宙に浮いてるんです!理科室みたいでしょ。食事はステーキか、鶏の丸焼きがドカンと出てくる。それをみんなでシェアして食べるんです。アートですね~。ただ食べるんじゃくて、面白いレストランで、面白い体験ができる。ただ1日しかいないのに、満喫しました。そのエリアはファッションマーケットもあるので、歩いてウロウロしても平気。久々に楽しかったです(*^^*)