お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ダサッ!古っ! 83回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
83回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

今週はやたらと尖っていた岩井さん。
アフタートークで判明しましたが、お腹が減っていたみたいです。
収録前はごきげんで「ス」

 

 

【クソ番組は消せ】
先週のスペシャルウィークで時の共有放送(生放送)についての
感想がリスナーから届きました。

 

初回放送が聴けてよかった!という声がある反面、
すでに82回放送しているのに初回放送という体にする、というわかりにくさ、
初パーソナリティ感を出しすぎて、本当に初めて聞いた人には難しい内容。

 

「そのクソ番組を消せ」と言われてしまいました。
これは反省ですね。やってしまいました。

 

今後は、調査力をもっと高め、
ちゃんとしたスタイルを踏襲していけたらな、と思います。

 

何にせよ、時の共有に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

そして、時に共有チェキの当選者も発表。

「RN:マジグットチャンスボーイ」さんが最も上手に時を共有できた、ということで
チェキ共有です。

 

本当に当たりそうなラジオネーム。
名は体を表すとはこういうことを言うのでしょうか。
おめでとうございました。

 

 

【ダサ坊とくら寿司と】
岩井さんのダサ坊から煽られた話を受けて、
ウチのもこんなダサ坊がいる、という報告が。

 

ダサ坊とは、ダサい奴、もしくはダサいヤンキーのこと。
ヤンキー漫画とかに出てきそうなワードに引っかかったリスナーたちから
送られてきました。

 

ヤンキー文化は少なくなっているイメージがありましたが、
まだまだいるんですね。
あなたの街にもダサ坊はいるんでしょうか?

全国制覇してみたいですね。

 

 

そして「ビッくらポン」のコーナーは4週目突入!
ということでテーマ曲がつきました。

ポンだけに、澤部さんも出演している「PON!」のテーマ曲を拝借。
作曲はヒャダインさんで「PON to the future」というようです。

 

ノリノリのテーマ曲に反して、
だんだん違法性を帯びてアングラ臭が漂ってきたビッくらポン攻略情報。
攻略というより、情報なら何でもOKをです。

今後もあなただけが知っている情報をお待ちしております。

 

 

コーナー候補へのメール、そのほかお便りなどなど…

すべて宛先は ht@tbs.co.jp までお願いします。

※件名にコーナー名など書いてもらえると助かります。

 

 

【マニュアル・オートマ論争】
澤部さんの教習所トークから、CM中に浮かび上がった
「澤部、オートマ限定で免許を取っている問題」。

 

男はマニュアルで取るべき、という岩井さんは澤部さんをダサいと責め、
澤部さんは今どきの考えではない、レバーでもガチャガチャやってろ、と
大反論。

 

まるで高校生の口喧嘩のようなレベルの口論、
朝まで生テレビでは絶対に取り上げられないテーマで大揉め。
この先、番組は大丈夫なのでしょうか。

 


オートマLOVE

 

【今週の澤部さん】
そんな論争を巻き起こす原因となった今週のお話。
教習所で学科の授業を受けていたら、
「いつも笑かしてもらってます」「授業が終わったら話しかけます」と、
書き置きが。

 

クラスはオートマ限定だからか女子がたくさん。
中には、ハーフ美女もいて、ウキウキの澤部さん。

 

しかし、少人数ながら、男もいるのでその可能性も。
だとしたらションテンガリ下がり案件に、

 

2人の娘を持つ童貞による激しい心の揺さぶりが
あったそうです。

 

 

 

【今週の岩井さん】
この番組でも何回か登場している、ルイヴィトンの攻めすぎた展示会。
見に行くたびに、岩井さん独自の解釈であることないこと喋っていましたが、
今回も岩井さんに招待状が来た、ということで行ってみると…

 

ルイヴィトンの会社の人から接触!

 

ラジオで喋っていることも知られ社内でも話題になっているらしく、
謝る岩井さん。
その人に一つ一つ作品を案内されたそうです。

とてもいい人。

 

しかし岩井さんは全てを裏読みしてしまい、まるでルイヴィトンから
疎まれているように受け取ってしまったようです。

 

あ〜俺って嫌な人。
自分のダメな部分を反省する日々です。

 

 

そんな心揺さぶる放送でした。

ゴールデンウィークですが、来週も変わらず深夜0時から放送です。
旅行先からでも、ぜひ聞いてください。

 

 

★最後に現在生き残っているコーナー候補を紹介

 

【ビッくらポン攻略情報】
お皿を入れて景品を当てるゲーム「ビッくらポン」の
あなただけが知っている知識や噂、攻略情報を募集しています。

 

 

 

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題を話したり、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

 

 

 

 

それでは、次回のターンで!