お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

忌野清志郎「ラジオを歌った名曲の数々」

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

今から9年前、2009年のきょう、5月2日に、ロックミュージシャンの忌野清志郎さんが58歳で亡くなりました。ソロの他にもRCサクセションやTHE TIMERSなどのバンドで活躍し、ロックを通じて「愛と平和」を叫び続けた忌野清志郎さん。実は歌詞の中にラジオが登場する名曲がいくつかあるんです。そこで、今朝はRCサクセション時代の「ラジオ」にちなんだ名曲をご紹介しました。

【OA曲】
「スローバラード」
「雨あがりの夜空に」
「トランジスタ・ラジオ」

忌野清志郎さんの歌声。皆さんの心には、どのように鳴り響きますか?
     

番組ではみなさんからのお便りをお待ちしています。
Eメールの場合は、番組ホームページから。
お葉書の場合は、郵便番号107の8066 TBSラジオ
『檀れい 今日の1ページ』までお送りください。

お便りを採用させていただいた方には、クオカード3千円分と、CMでお馴染みの曲「いすゞのトラック」のCDを差し上げます。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。