お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

16歳の頃の日記は未来日記だった・・・!?  花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、ゴールデンウィーークのお話・・・
優一:「昨日からゴールデンウィークが始まってる方も多いのではないでしょうか?ヨーロッパ行ったって猛攻で5日か6日はゆっくり出来ますもんね・・・私はそんな連休とは無縁でございます。みなさまね普段休みがない方も家族でゆっくりできる時間なのではないでしょうか?」

今月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム ライタロウ
初メールです!優一さん、はじめまして♪この春…大学の先生に言われたのが きっかけで日記をつけ始めました。日記と言っても小さな手帳に2~3行、今日 の出来事を書く程度です。愚痴とかは書かないほうがいいよ!と言われたので すが、毎日ツライことのほうが多すぎませんか!?笑 小さな幸せを見つける方 法、教えてください。笑

優一:「日記と、小さな幸せをリンクさせて考えると。僕が10代の時・・・16歳になりたての日記があるんですけど。そこには自分の未来予想図が書いてあって。そこには18でイタリアに行き。20で帰国をし21歳でテレビに出て、22歳で有名になるって書いてあったの。22歳で有名になるっていうのは、まだまだ達成できてないと思うけど。その21歳までの流れを見てると、自分が思ったとおりのことが書いてあるんですよ。で、もっとすごいのは23歳で学校を作るって書いてあるの。自分の夢が、学校を作ることだったんですよ。海外にいて、日本人はどうあるべきだ!っていうのをもっと伝えたいな。って思っていて。ただ、到底無理だと思っていたんですけど、そしたら今年発表できると思うんですけど。職人の学校を造ることになって。そういう夢が叶うことになったんですよ。だからライタロウさんが発信する事がめちゃくちゃ意味があるんじゃないかな?って思います。」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「杉良太郎」で、なやみ をお送りしました。

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180429190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
5月のメッセージテーマは、「これ、大事にしています!」
大事にしている・モノ・人・しきたりなどなど皆様の大事にしている事。お待ちしています。
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!