お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

GWにおすすめ。あいすくりーむ万博in三越=「あいぱく」がとにかく楽しい。

ジェーン・スー 生活は踊る

この大型連休、どこにも行く予定が立っていないあなた!そんなあなたにオススメしたいのが、東京の中心部で楽しめるイベント。銀座三越伊勢丹7F9Fで開催中の「あいすくりーむ万博in三越」通称「あいぱく」!!

「あいぱく」とは・・?

こちらは今月25日から来月7日まで、 銀座の三越伊勢丹のイベントスペースで行なわれている、 アイスクリーム万博のこと。 (このスペース、普段はフランス展などを開催) プロデュースは、当番組でもおなじみの「アイスマン福留」さんが、代表を務める「アイスクリーム協会」によって集められた全国25店舗が出店。

理由その1「お昼も夜も開いている『あいぱく』に行くべし」

イベントの開催は三越伊勢丹の営業時間に、合わせて行われます つまり、朝の10時30分〜夜8時までの開催。(最終日は短縮営業詳しくはここから)朝開店と同時にはもちろん。昼食後や、早い夕食後でも開催しています。そして、開放感あるテラス席や、インスタ映え間違いなし、のオープンスペースで買ったアイスを食べることができます。

理由その2「ここにしかない!掛け合わせアイスを食べるべし!」

全国8000人以上の会員の、アイスマニア協会が厳選した100種類以上が登場!最新トレンドは「掛け合わせ」!とのこと。小笠原アナウンサーも、いくつか試食させていただきました。
①ミラノ世界チャンピオンの「カカオ×アイス」メゾンジブレー
パティシエの江森さん自身で自ら売り込みをかけてらっしゃいました。

①メゾンジブレー

② ニューヨーク堂の「カステラ × 生ソフトクリーム」の長崎カステラ生ソフト
洋菓子と、ソフトクリームのハイブリットアイス

②長崎カステラ生ソフト

③ 桔梗屋の「信玄餅 × 黒蜜 × ソフトクリーム」 の、桔梗信玄ソフト
→信玄棒が大胆に刺さったソフトクリーム

③桔梗信玄ソフト

理由その3「オリジナルアイスは、持ち帰っても楽しむべし!」

あいぱくには、その場で食べるアイスだけではなく。持ち帰り用アイスの販売も行っています。
もちろんこれも、厳選された日本各地の名アイス!!
スタジオでは、安芸グループファーム 「焼きナスのアイス」390円 と、castano の「奄美ジェラート」(塩のアイスクリーム)320円を試食!

まとめると・・・!

アイスクリームを「エンターテイメント」として楽しむ 「アイスクリーム・ネオカルチャー」を、テーマに構成された イベントも行われています。 アイスマンさんのトークイベントももちろん開催!5月5日6日それぞれ午後3時から9F特設ステージにて行われています。 ぜひ、銀座の中心地で、ここにしかないアイス食べに行ってみてはいかがでしょうか?  

小笠原アナウンサーの熱のこもった体験レポートは↓ラジオクラウドで是非!!