お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

俳優から転身!ラグビーW杯南ア戦も実況した矢野武アナウンサー

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

2019年のラグビーW杯(日本大会)を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムでございます。

今週(5/1から5/4)のゲストは、フリーアナウンサー矢野武さんです!

格闘技やラグビーなどスポーツ実況のプロとして活躍する矢野アナウンサーをお迎えして、実況の立場からラグビーについて伺いました。矢野さんは前回のW杯でもジャパンの試合の実況を担当。あの南アフリカ戦も現地から実況していたんです!

そんな矢野さんは高校時代にラグビー部に所属。

「104対0で負けちゃう高校でした・・・・」

あら!サンドの仙台商業と同じくチームは弱小だったそう。

しかも矢野さん、実況アナになる以前は俳優として活動しており、当時は俳優仲間と草ラグビーのチームを作って試合をしていたそうです。ラグビー愛は本物です!

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。