お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第五回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒YAMAHAの電動アシスト付き自転車「YPJ-R」

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

今回紹介する商品に興味を持っているのは、とんちゃんこと東塚菜実子さんです!

俺の5つ星調査員 東塚菜実子

●今回伊集院光が紹介するのは、本格的なスポーツタイプの電動アシスト付き自転車、YAMAHAの「YPJ-R」です。

YPJ-R/YAHAMA

★伊集院光の推しポイント

▼電動アシストつき自転車は、最近、バリエーションが増えてきました。その中でも今年は本格的なスポーツタイプの電動アシスト自転車のブームが来そう。その中でもYPJ-Rは、電動モーター無しでも、かなり本格的な自転車に使うパーツを使っています。

▼伊集院さんは遠出する時は予備の電池も持っていくそうです。また、充電器も今までの車種に比べて小さいのと、何より1時間で球速フル充電できるので便利。

▼このYPJ-Rをはじめとした本格的なイーバイクをオススメしたいのは、「今まで本格的に自転車を乗っていたけど、年齢を重ねてしばらく乗っていなくて不安」という方。

▼アシスト無しで漕いで、上り坂や、きつくなったら電動をONにできますし、「自分はスポーツ車に乗っているが、奥様にも趣味に付き合ってほしい」という方にもピッタリ。

↓伊集院さんに借りたYPJ-Rで走るとんちゃん

▼「スポーツ車で会社に行きたいけど、ヘトヘトになるのはイヤダだ!」という人にもいいかもしれません。

★もしこの電動アシスト自転車を買って自転車熱が上がったら、今度は100%人力の自転車が欲しくなりますよ。

また、「YPJ-ER」という新商品も、6月11日に発売されます。YPJ-R以外にも、様々なタイプの自転車を扱っていますので、ビックカメラやコジマの自転車取扱店で触れたり、またがったりしてみてください!

第三回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180502104157

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)