お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

テレビアニメとは…「命」です!珠緒&大吉もビックリのアニメ愛!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

52日の放送は・・・2時台の「私の何かの履歴書」では、リスナーの皆さんから“テレビアニメ”についての履歴・遍歴を募集!本当にたくさんのメッセージを頂きました。

しかし、アニメ特集となると水曜コンビでは世代的にもやや不安(?)ということで、スタジオに“助っ人”登場!

TBSラジオ界隈で、おそらく1番アニメに詳しいと思われる、TBSラジオキャスター楠葉絵美さんです!交通情報でおなじみ、「警視庁から楠葉絵美でした」の楠葉キャスターでございます。

最近誕生を迎えた楠葉さんは「毎年お誕生日は好きなキャラクターのネイルを施す」とのことで…

今年の作品は、「四月は君の嘘」!!

うーん…この人ホンモノだ。大吉さんも「なんか情報がいっぱい」と興味津々。

そんな楠葉さんとお送りした、「テレビアニメの履歴書」。それぞれのテーマソングに耳を傾けながら、たっぷりと楽しみました。アニソンも一緒にぜひradikoのタイムフリーで聞いてみて下さい。

赤江珠緒たまむすび「私の何かの履歴書」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180502140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

終始、“テレビアニメ”に対する深い愛を感じさせるキャスター楠葉!つーっことで、毎週、採用者(MVP)を決めておりますが大吉さん、今週はどなたを選びます?「そりゃもちろん、楠葉さんでしょう」(大吉)
満場一致の採用会議ですが、これに対し、楠葉さんはただただ謙遜。でも、ごめんなさい。選ばれたからと言って、特に何もないんです。。。

そして、忘れちゃいけません。最後は、赤江さんに締めてもらいましょう!

テレビアニメとは・・・生涯、忘れられない友達」(赤江)

…とは言ってはみたものの、楠葉さんと話すうちに「どうも違うな」と思ったそう。では、楠葉さんにとって、“テレビアニメ”とは?…「」。スバリ一言。

楠葉さん・・・すごいっす。ガチでした!

さて、来週の「何か」は、ちょっと変化球で「挫折」を取り上げます。
「部活」や「受験」、「仕事」。はたまた、「恋愛」など…何年、何歳の頃に、どんな挫折を経験して、どんなエピソードがあったのか、みなさんの「挫折」の履歴を送ってください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで。たくさんの履歴書をお待ちしておりまーす!

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…

ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、ライターカルロス矢吹さん登場。野球Tシャツを引っ提げて、珠玉の取材報告です。

<おまけ>
「あさイチ」シフトで朝ドラを見るようになった大吉先生。

一方、根っからの朝ドラ好きの珠ちゃんです。