お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月6日(日)のゲストは「月刊ドライブイン」編集長・橋本倫史さん▼メッセージテーマは「私のゴールデンウィーク」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月6日(日)の放送は…

▼ゲストに、「月刊ドライブイン」編集長・橋本倫史さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「私のゴールデンウィーク」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私のゴールデンウィーク」は…

「ふと思い立ち、マリンスタジアムに試合を観に行きました。グランドには2000本安打目前で、同い年の内川選手がいました。薄着で行き、腹が冷え、トイレに駆け込みました。すると、トイレにいる時にワッと歓声が聞こえました。内川選手がホームランを打ちました。見逃しました。腹をさすりながら、人生いろいろだなぁと思いました」(30代♂・構成作家)

「ゴールデンウィーク中、友人とご飯を食べに行ったら、彼女は先週会社を辞め、同棲していた彼氏と別れたとのこと。『32歳、私だけ、がけっぷち(G)ウィーク(W)』という悲しいダジャレをかましていました。31歳ADの私は泣きそうになりました」(30代♂・アシスタントディレクター)

「去年のGW。ヒマに任せて、会社のエラい人たちの写真を画像変換ソフトでイラスト風に加工し、各人の悪い感じの口癖を添えてLINEスタンプを作ってみた。最初は会心の出来と思ったが、結局は良心が咎め封印した。一旦はお蔵入りしたあのスタンプ。いま、やっぱり作業の続きをやろうか迷っている」(30代♂・プロデューサー)

「今週は仕事と学校以外、特に予定はなく…。近所のラーメン屋さんが2軒立て続けで『ゴールデンウィークのため休業』の張り紙をしているのを見たとき、初めて、世の中、ゴールデンウィークなんだな〜と実感することができました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「4歳になる甥っ子から電話がかかってきた。『ゴールデンウィークは、大阪に来ないの?』と聞くので『おじさんは仕事だよ』と言うと『いじめられてるの? かわいそう』と言われた。今年のゴールデンウィークはなんか虚しい」(40代♂・ディレクター)

「妻からのプレゼント。いびき対策(舌の落ち込み防止)の“舌用マウスピース”。火曜日に初めてつけました。午前2時半、舌が痛くて痛くて、目が覚めました。翌朝、妻に『舌が痛いです。ちぎれそうです』と訴えると、一言『頑張れ!』。このGW、頑張ってます」(40代♂・構成作家)

「仕事です。交通ブースでひたすら渋滞情報を伝え、ノートに記録しております。たまに眼下の海辺で開催されているビアフェスを恨めしそうに見下ろしています。けっ!」(30代♀・おでかけリポーター)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十八、水彩画家・永山裕子さん制作の「青い毛糸の物語」をお送りします。Let’s ハッスル!