お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「ウチは地味なの。」 たまむすび的GWスポットは外山さんの庭!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッドの玉袋筋太郎がお送りしています!

ゴールデンウィークまっただ中!5月4日の放送は・・・

3時からの特集コーナー「TOKYOもん」で、外山さんの庭!?『向島百花園』がテーマ!

外山さんが、200年前の古地図を見て・・・

完全にマイクから離れるという荒業を繰り出す。

せっかくゴールデンウィークなので、向島百花園から中継!水曜日にアニメ特集で散々喋って帰った楠葉さんがキャラを変えて?しっかりめにレポート。

庭園を作った方の子孫、佐原さんから直接話しも聞けました。
佐原さん曰く「ウチは地味なの」。でもそこが良い!都会にパっと現れる花園です。(この時期は緑だらけですが・・・)

掛け合いでも、外山さんが立ち上がる流れに・・・

生活は踊るに集まった子供たちに、ブレるレベルで手を振る。

オープニングでは、昨日のイベントの話や釣りの話に。

聞いていた人の結論は、「お酒が飲みたい」で間違いないかと。

今日は、二人とも「ラジオが聞けない缶バッジ」を付けながら放送。

大きめのこの存在感。バッジとはこうあるべき・・・!?

そしてゴールデンウィークの街中へ帰っていく玉さん。

また来週〜!

月曜日は「赤江珠緒たまむすび」は、珠ちゃん&カンニング竹山さんのコンビ!

★2時からは、「竹山、ガムテープ買ってきて!」
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」