お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

67歳男性・オーロラカズさんの俺の5つ星『国立競技場の近くで食べた屋台のラーメン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

67歳男性・オーロラカズさんの俺の5つ星『国立競技場の近くで食べた屋台のラーメン』

30年ほど前のことです。
国立競技場のプールで行われた水泳教室に娘の送り迎えをしている時、
競技場の近くで屋台のラーメン屋さんを見つけました。

その屋台は、軽トラックを改造したものでした。

ラーメンは魚介系醤油味で、とても美味しく、
最初に食べた時、これこそ自分が探していたラーメンだと感じ、
その日の夜には、もう一度食べたくなったほどでした。
週に一度、娘の水泳教室がある日はいつも通うようになりました。

店名ははっきり覚えていないのですが、
『大門』という名前だったような気がします。
店主から、この近くでお店を出したいという話を
聞いたことがあったので、お店を構えているのかもしれません。

水泳教室に通っていた娘も、
その頃の私と同じ年齢になり、孫も生まれました。

もしあのラーメンがもう一度、味わえるのなら
今度は娘、孫と一緒に3人で食べたいと思います。
なにかご存知の方は教えてください。


2018年5月8日O.A.

67歳男性・オーロラカズさんの俺の5つ星『国立競技場の近くで食べた屋台のラーメン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:母心(嶋川武秀・関あつし)

 

ピックアップ