お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

37歳女性・ナッツ止まらないさんの俺の5つ星『湯島の狭いけどサービスの良い店』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

37歳女性・ナッツ止まらないさんの俺の5つ星『湯島の狭いけどサービスの良い店』

十数年前のことです。
当時、社会人2年目だった私は、
初めての部署移動で不安を感じていました。

それを察した同じ部署の先輩たちが、
よく食事に連れ出してくれました。

その中で忘れられないのが、
湯島から明日いて数分の所にあった狭いレストランです。
大柄な私は少ししゃがみながら、
小さな入口のドアを通った記憶があります。
中も狭く、カウンターしかないそのお店で、
会社の同僚たちと肩を寄せ合うように座りました。

そのお店にメニューはなく、料理は店長のおまかせのみでした。
出されるものは和風、洋風などあらゆるジャンルのもので、
アンコウ鍋なども出てきてビックリしました。

どれも驚くほどおいしく、ご主人に経歴を聞いた所、
どこかのホテルで働いていたと言っていたと思います。
値段も、どんなに食べても一人2千円ほどと安く
採算が取れないのではないかとこちらが心配になるほどでした。

しかし、その後、私が会社を辞めてしまったため、
そのお店に行くことは無くなってしまいました。
噂では、かなり前に閉店したということです。

お店の名前も、詳しい場所も覚えていないのですが、
私にとって忘れられないお店です。
あのお店の味を引き継いでいるお店はあるのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。


2018年5月8日O.A.

37歳女性・ナッツ止まらないさんの俺の5つ星『湯島の狭いけどサービスの良い店』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:母心(嶋川武秀・関あつし)

 

ピックアップ