お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【アンジュリーヌ】は、夏には少し早い、怖い話?ゲスト石黒賢さん

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシター~文学の扉】

 

先週に引き続き、ゲストに俳優の石黒賢さんをお迎えし、
エミール・ゾラ作「アンジュリーヌ」をお送りしました。

 

すっかり暖かくなった時に、ある意味涼しくなるお話しでしたね。

 

序盤にでてきた朋子さん演じる老婆の怪しさがとまらない。
物語に出てくる、老婆は何故か怪しい雰囲気を持っていることが多い気がします。

そして朋子さんが演じると愛嬌があると言いますか。なんとなく可愛くも思える…
でも怪しいオーラを持った老婆が現れました。

 

そして石黒さん演じるゾラの淡々とした語りがとても魅力的です。

一瞬で物語に引き込まれ…

ゾラはあの後どうしたのだろうか。テオドールとどんな会話をしたのだろうか。
これはホラーなのか?となかなか現実世界に戻ってこれなくなりました。

 

今回朋子さんは7役演じ分けたのですが、
石黒さんから「これだけ沢山やっていて今まで何役演じてきたの?」
と誰も考えたこともなかった質問が!!!

たしかに!!調べたらきっと相当な数ですよね。1回1役ではないですし!
もしどなたか把握している方がいらっしゃいましたら教えてください。^^♩

2週に渡って、エミール・ゾラの世界をお送りしました。素敵でしたね。
朋子さんは石黒さんに、悪い役も演じてほしいと話していて、次は何がいいかな〜。と、
ウキウキしていました。楽しみです♩石黒賢さん、ありがとうございました!!


by 野本ほたる

 

 

 

 

 

 

ピックアップ