お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ニベア万能説。「ワックス代わり」「シール剥がし」「革靴の手入れ」・・・

ジェーン・スー 生活は踊る

「ジェーン・スー 生活は踊る」でも、幾度となく取り上げてきた「ニベア」
肘の黒ずみ対策に使ってみたり、ニベア缶を磨いてかっこよくしてみたり、チャレンジしました!
そんなニベアですが、今年で日本で発売されて50年って知ってました?
発売50年ですが、肌に塗るだけじゃない!ニベアにはまだまだ可能性があるんです。
今回は、番組で実験。日常生活で「使える」ニベア情報を、実演を交えつつお伝えしました。

ニベアは髪の毛のセットに使える!

番組の男性スタッフ陣にはあまり知られていなかった、ワックス代用にニベア!
ショートカットヘアで耳かき1杯分くらいを手に取り、髪の毛になじませて、セットします。ソフトな毛束感や、艶だし・切れ毛対策、毛先のケアにも使えます!

こちらのセットしていない髪の毛に、ニベアで動きをつけると・・・

ふんわり目にセット

韓流っぽい髪型にセット!

油性マジック消し&シール剥がしに使える!

「油性マジック消し」
▼「プラスティック素材のもの」や「手」に油性マジックがついてしまった場合、そこにニベアを塗り、10分程、放置。
▼10分ほどたったら、ティッシュで、ちょっと強めに擦れば取れます!

油性マジックの落書きに、ニベアをたっぷり塗布

ニベアを拭き取って、強めにこすれば、消えていきます!

「シール剥がし」
▼剥がしたいシールにニベアをたっぷり目に塗り、馴染ませます。
▼5〜10分程経ったら、ティッシュなどで拭き取れば、綺麗に手で剥がれます。
(液だれしないのもポイント!)

剥がしたいシールにニベアをたっぷり塗ります。

キレイに剥がれます!

※どちらも材質によっては、取れないものもあるので、ご注意を!

革靴の手入れに使える!

▼ザラザラになったり、パキパキになってしまっている革部分に、ニベアをたっぷり目にのせ、色が抜けしまっているところにたっぷり塗り込みます!
すると・・・新品とまでは言いませんが、ちゃんと手入れをしたような革靴になります。色が戻ってくるんです!

たっぷり塗り込みます。

ほぼ10年手入れしていない革靴も・・・しっとりした質感になります!

最後に・・・今回紹介した使い方は、本来のニベアの使い方とは異なります。(本来は「スキンケアクリーム」なので、肌に使用するもの)注意しつつ、参考にしていただければと思います。

ピックアップ