お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

あさこさんへの好き過ぎる想いが溢れて、イモトの涙腺が崩壊!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

番組冒頭から

大好きな安室奈美恵さんが出演中のコーセーのCMについて

熱く語るイモトさん。

I am Iという、あのキャッチコピーが素晴らしいと感じたそうです。

「そう! 安室奈美恵さんはいつも安室さんらしかった!

そんな安室さんに憧れた。みんなアムラーになりたかったんだよ!」

いつも以上に熱っ。

**************************************

しかし、ここから話は急展開!

安室さんトークが続くかと思いきや、話題が変わって

カッコイイ女性=デヴィ夫人という話に。

出川さんの特番で「デヴィ夫人の終活」をやっているのをテレビで見て、

その時の出川さんが読んだデヴィ夫人への模擬弔辞が、笑って泣けて、凄かった。

イッテQの2人の関係性も知っているので、余計に泣けて、号泣。

-妄想-

もし私が弔辞を読むとしたら・・・

(いとう)あさこさんだ!

死んだらヤダー!  死なないでー! 長生きしてー!

想像しただけで悲しくなってきて、涙が止まらなくなり、オイオイ泣いた!

改めて、あさこさんが好きだと気がついたそうです。

そして・・・

ここから『あさこスイッチ』が入ったイモトさんが、どんどん壊れていく!!!

リスナーさんのメールを紹介する「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナーでは、

●「最近、手紙を書きましたか?」という質問に、

「そういえば・・・あさこさんから手紙をもらったな、、、」(泣)

●「女同士の付き合いが面倒。どうすれば?」という相談に、

「あさこさんがよく言ってくれる。
 『誰とよく飲むかと聞かれた時は、親友の大久保佳代子さん、そして日本に帰ってきた時のイモトかな」と答えるって」(泣)

「恵比寿で証明写真を一緒に撮った時、<美人モード>なのに2人ともブスだった。
でもブスだけど、すっごく笑ってた。。。」(泣)

笑いながら号泣。

番組史上おかしな放送回でしたね(笑)

※そんな中、キラッと光る<イモトの名言>もあったので、紹介します。
〜嫌いになりそうな人がいる時〜
「この人がもし亡くなったらと想像した時、涙が出るかどうかで、自分のほんとの気持ちがわかる」
「人間関係がシンプルになる」

〜人付き合いについて〜
「好きな人としか会わないようにしてる」
「グループでは付き合わない。グループは裏の読み合いになるから」
「1対1で会えば、全部言える。煩わしさはない」

♪今日のイモトの選曲
①Tempest / 安室奈美恵
②NEVER END / 安室奈美恵

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/05/09/月 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180509213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●おすすめのキャンプグッズ情報
●イモトの私物が欲しい係(何が欲しい?洋服?おしゃれ帽子?サイン?他には?)

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん