お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜三軒茶屋「ヴィネリア・イルキアッソ」北海道産クリガニのピリ辛トマトソースのリングイネ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

三軒茶屋「ヴィネリア・イルキアッソ」の「北海道産クリガニのピリ辛トマトソースのリングイネ」

桐畑トールのシェフが行く店0510
「北海道産クリガニのピリ辛トマトソースのリングイネ」は、
北海道から直送で送られてくる、
新鮮で大きな”クリガニ”を丸ごと使った豪快なパスタです。
毛ガニ似ている”クリガニ”ですが、毛ガニよりもカニミソが多く、濃厚なカニの味が楽しめます。
冬の終わりから、夏の初め頃が旬なので、今の季節にはピッタリの逸品です。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
その他のメニューでオススメしたいのが『タヤリン タルトゥーホ』。
 日本語に訳すと、ずばり「トリュフのパスタ」です。
トリュフの味と香りをダイレクトに楽しんでもらうため、
チーズとバターのソースで
シンプルに味付けされたソーメンのような手打ちの極細パスタ。
仕上げは、目の前でシェフがイタリア産のサマートリュフを、“これでもか”と削ってくれます。
その瞬間、芳醇なトリュフの香りが店内いっぱいに広がります。
「ヴィネリア イルキアッソ」さんは、三軒茶屋駅南口から徒歩10分。
栄通り商店街を抜けた先、五差路の交差点を右に曲がってすぐのところです。 

「ヴィネリア・イルキアッソ

営業時間
ランチ
火曜日〜日曜日
12:00〜15:00

ディナー
火曜日〜日曜日
18:00〜27:00

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」5月10日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180510104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ