お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年5月6日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」放送後記<農業で婚活?>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)、

今週は農業専門の婚活サイトを運営している、Raitaiの代表・岩立友紀子さんにスタジオにお越しいただきました!
「農業専門」とはなぜっ!?

<今週の千葉インフォメーション>
「白子たまねぎ祭り」
■白子たまねぎ祭りは、たまねぎの生産が盛んな白子町で、最盛期に、毎年開催しているイベント!
■白子町のたまねぎは、水分が豊富で辛さ控えめ!生で食べてもおいしいです!
■たまねぎ祭りでは、オニオンフライの試食や、たまねぎの収穫体験などが楽しめます!
■そして、直売はもちろん、たまねぎを使った生ドレッシングやワインなど、加工品の販売もあります!
■開催日は、5月13日(日)
■参加の受付は、会場である白子町古所海岸で行います。古所海岸へは、JR外房線茂原駅からバスをご利用ください。
「佐倉草ぶえの丘」
■佐倉草ぶえの丘は、豊かな自然や生き物とのふれあいが体験できる場所です!
■こちらのバラ園では、バラの原種、オールドローズを中心に1050種、2500株のバラが楽しめます!
■5月19日(土)から、6月10日(日)までは、ローズフェスティバルを開催!
■期間中は、バラ園でのコンサートやバラをテーマとしたさまざまなイベントが行われます!
■入園料は、大人410円、小・中学生100円。
■会場の佐倉草ぶえの丘へは、京成本線 京成佐倉駅からバスをご利用ください。
「京成バラ園」
■1600品種1万株のバラが色とりどりに咲き誇る、京成バラ園。
■こちらでは、5月11日(金)から6月17日まで、「ローズフェスティバル2018(にせん じゅうはち)」を開催します!
■今年のテーマは、~恋バラ・恋ばな・恋結び~!
■恋結びをイメージした花の絨毯「インフィオラータ」の展示や、恋にまつわるバラ12品種の人気投票「恋バラ総選挙」など、恋をテーマに、様々なイベントを開催します!
■入園料は、大人1200円、小・中学生200円。小学生未満は無料です。
■会場の京成バラ園へは、東葉高速鉄道八千代緑が丘駅をご利用ください。