お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【生活は踊る】鈴木おさむ流ブログの進めとは!?

ジェーン・スー 生活は踊る

5月10日の生活は踊るには、映画ラッブドックで初監督を務めた、鈴木おさむさんが登場!

12時台の「相談は踊る」のコーナーからご出演頂きました。

相談は踊るのコーナーでは・・・

30歳の既婚女性からの、「現在不妊治療中でなかなか恵まれずに、職場の理解も得られない状況なので 近々退職も考えている。もしもこのまま子どものない人生となったら、 どう過ごしていけばよいのか…」 という、相談にご自身の妊活体験を交えて答えていただきました。
ラジオクラウドから是非↓

スーさんこれいいよのコーナーでは
「鈴木おさむ流ブログのすすめ」
について伺いました。

*ポイントは『コミュニケーションツールとしてブログを使うべき』ということ。
例えば、鈴木おさむさんの家では「バスタオルは1日2枚で使いましていて。子供の拭いた後のタオルを使う」と、いうことを。発信したところ「中には家族で1枚」や「それぞれ使い回してますよ」など、様々な意見の届くツールとして使ったり。
本人に直接は言えないけど・・・」という、家族の連絡板としても使用することで、コミュニケーションを円滑にする助けをしてくれるかも!というお話をしていただきました。