お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「9年連続!星野源が日村に誕生日ソングをプレゼント!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

毎週金曜日、深夜1時〜3時まで放送中の

「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 

2018年5月11日(金)は、

あと、3日で46歳になる日村さん。

 

 

日村「ついに日村46(フォーティーシックス)ですよ!」

設楽「そうだよね!ということで、今日はこの方達に歌ってもらおうと思います!どうぞ!」

日村「え、この方達!?」

 

ジャニ&ドロ「日村さんをお祝いするために結成した、日村坂46です!」

日村「いや、違うだろ!」

設楽「それでは、歌っていただきましょう!」

ジャニ「聴いてください『君の名はソール』」

と、ADジャニオタとドロボーによる乃木坂46さんの「君の名は希望」の替え歌で「君の名はソール」を歌ってお祝いしました!

 

日村「歌詞が“おめでとう”しか言ってないんだよ!クオリティーも低いし、いつもは星野源くんが来てくれてるからさ。」

設楽「日村さん、星野源は・・・来ません!」

日村「そうか〜。」

設楽「でもね、ある方と電話が繋がってます。」

日村「え?もしもし?」

○○「ふぁ〜、あ〜」

日村「もしもし?誰ですか?」

○○「こんばんは!星野源です!」

と、本物の星野源さんが!!!

お仕事で今は遠いところにいるため、今回はスタジオに来れず電話で出演して下さいました。

 

 

星野さんは、日村さんが38歳の頃から8年連続で誕生日ソングをプレゼントしてくれているのですが、今では朝ドラの主題歌まで歌う星野さんなので、さずがに今年はもう歌を作る時間なんてないはず!?

 

日村「源くん、曲あるの?」

星野「正直、そろそろいいんじゃないですか・・。」

設楽「確かに、もう断ってもいいと思うんだ!」

日村「ははははは(笑)」

 

 

 

日村「で、どうなの?源くん?」

星野「曲・・・・・・あります!」

日村「あるんだ!!」

星野「まぁ今年だけないというのはね!」

といことで、事前にスタジオで録音までして頂いたアコギの弾き語り曲、

星野源さんで「日村さん46歳誕生日の歌」を披露。

 

 

嬉しそうに聴いている日村さんでしたが・・・

歌詞の中で結婚報告の文章がコピペだったことが判明!

 

 

設楽「素晴らしい曲だったね!」

星野「調査したら(LINEの文章が)コピペだったんですよ。」

日村「コピペって(笑)」

 

 

今年の「日村さん46歳誕生日の歌」の正式タイトルは「コピペ勇紀」になりました。

星野源さん、本当にありがとうございました。

この模様は、毎週月曜日更新のTBSラジオCLOUDまたは、radikoのアプリからお聴き頂けます!

 

そして、エンディングでは設楽さんから日村さんへビッグなプレゼントが!

 

 

 

 

 

日村さん、お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

来週のバナナムーンGOLDはムーゴー放送(録音)です。

その収録は、5月14日(月)19時〜21時頃を予定しています。

メールテーマはフリーですので、ヒロメネスのコーナーメールと共にお待ちしております!

宛先は、banana@tbs.co.jp まで。

 

 

 

それでは、また来週〜!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ