お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年6月24日「ミラクル・サイクル・ライフ」<まさかのV6!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)

V6の坂本昌行さん、長野博さんからコメントをいただきました。
(※ラジオクラウドでのコメントの配信はありません。radikoであれば7月1日まで視聴可能です!)
長野さんのご実家は自転車屋さん。「自転車屋さんあるある」というものがあるそうです。それは「新しいものが出るとすぐ乗れると思ったら逆にそうではない」。高校のとき新しい自転車をもらったのですが、実家が自転車屋さんだけあり、常に整備が完璧!たとえパンクしても翌日にはちゃんとなおってる。つまり、長年使えるので逆に新しく自転車を買い替える機会が少ないんだそうです。高校3年間、一途に一台の自転車を使い、なんと1万2000kmもの距離を走ったんだとか。今乗っているマウンテンバイクも10年以上の付き合い。

そんな長野さんがいつか乗ってみたいと話すのが自転車のロールスロイスと呼ばれる「アレックス・モールトン」なんだそうです。

そして最後はこんなうれしいコメントが飛び出しました。
坂本「今度長野くんをスタジオに送り込みます」
長野「話したいことがまだまだいっぱいあります」
ぜひスタジオで熱い自転車トークを聞かせていただきたいですね。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!