お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜恵比寿「くおん」炙りシメサバの棒鮨〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

恵比寿「くおん」の「炙りシメサバの棒鮨」

桐畑トールのシェフが行く店0517
「炙りシメサバの棒鮨」は、オープン当初からの看板メニュー!
日本全国から、その日、一番、脂の乗った鯖を仕入れて、サバの状態によって〆方を変えるこだわり。
ベースは昔から変わっていませんが、少しずつ美味しく変化させているそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
その他のオススメは、毎日、鎌倉まで行き、仕入れてくる野菜が主役の『鎌倉野菜と湘南しらすのサラダ』です。  野菜は作る人で味が全然違う、だからこそ直接仕入れに行く事にこだわっています。
今の旬は大根。「紫大根」「紅くるり大根」「青大根」など、朝採れの鎌倉野菜の甘みと苦みを、
恵比寿の地で味わえる幸せに浸ってください。
「くおん」さんは、恵比寿駅西口から徒歩3分。
看板もひっそりとしていて、かなりの隠れ家なので迷わないようにご注意ください。

「くおん

営業時間
ランチ
平日
18:00〜24:00

土曜、祝日
18:00〜23:30

定休日
日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」5月17日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180517104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ