お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

メロン豆乳を凍らせると高級なシャーベットに!【キッコーマンの豆乳23種類食べ比べ】

ジェーン・スー 生活は踊る

しょうゆなどの調味料でも知られるメーカー「キッコーマン」。若い人の間では変り種の「豆乳飲料」を出しているメーカーとしても認知されているかもしれません。その「豆乳飲料」をこ凍らせて食べる即席アイスがSNSで話題となっています。そこで、キッコーマンが発売している豆乳飲料のうち、限定商品でない23種類で即席アイスを作り、食べ比べてみました。


今回、食べ比べたのはキッコーマンの豆乳飲料
バナナ、白桃、メロン、マンゴー、いちご、フルーツミックス、麦芽コーヒー、紅茶、抹茶、ココナッツ、ココア、バニラアイス、黒ごま、アーモンド、爽香杏仁、みたらし団子、チョコミント、甘酒、シナモン、豆乳ラッシー、いちごラッシー、マンゴーラッシー、カルシウムの多い豆乳飲料・ヨーグルト風味の23種類!限定商品を抜かして、キッコーマンが現在販売している全23種類。
すべてを食べてみた上で、独自にオススメランキングを作ってみました!

第5位「紅茶」

キッコーマン飲料 豆乳飲料 紅茶 1000ml
お口の中に広がる清涼感と、ほのかなアールグレイの香りがお昼のひとときを演出してくれます。

 

第4位「爽快杏仁」

キッコーマン飲料 豆乳飲料 爽香杏仁 200ml×18本
中華料理のデザートでおなじみの味はアイスでもグー!濃厚さとさっぱりさのちょうど中間の感じ。大人のデザートです。

第3位「白桃」

キッコーマン飲料  豆乳飲料 白桃 200ml×18本
香り豊かなあのフルーツが、ほのかな甘さとさっぱり感をかもしだします。まるで夏のお中元に貰うこともある白桃のゼリーを凍らせたような上品さ。

第2位「マンゴーラッシー」

キッコーマン 豆乳飲料 マンゴーラッシー 200ml×18本
まろやかな口当たりとフルーティな味わい。このまま高級レストランで出しても大丈夫そうなレベル。一番滑らかで濃厚な感じが好きな人はこれがオススメ!

第1位「メロン」

キッコーマン飲料 豆乳飲料 メロン 200ml×18本
高級感のあるあの果物の風味がギュッと凝縮!まるで子供のころに作ってもらった「シャービック」の最高級バージョン。凍らせることで甘さが控えめになるので、大人でも食べやすいです。

あくまで、独断で選んだ「豆乳飲料アイス」にしたら美味しい味ですが、特に上位3つはどれが1位になってもおかしくないくらいおいしいです。さっぱり派はフルーツ系、濃厚派はラッシー系をオススメします!

豆乳飲料アイスを作る上でのポイント


■少し溶けたところで容器ごと叩いてシャーベット状にして食べるのがお勧め!
■上の部分をハサミできって食べれば、容器に移す必要もなし!
■凍らせたあとに解凍しても元の豆乳飲料にはならないのでご注意を!一度凍らせた場合は必ずアイスで食べましょう!