お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「妹よ、直太朗と末永くお幸せに」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年5月17日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

この日発表された小木さんの義弟・森山直太朗さんのご結婚
本当におめでたいことですが、驚かれた方も多いのではないでしょうか??

義弟だからと言って、何度もメガネびいきに呼ばれ、その度に、やれ替え歌を歌えだの、やれ即興で曲を作れだの散々無茶ぶりされ、リソナーからは「さくら野郎」と上から目線で物申されてきた直太朗さん。
そんな愛されまくりのメガネびいきファミリーゆえ、番組にもたくさんのお祝いメールを頂きました。

結婚と言えば、これまで、アンジャッシュ渡部さんをはじめ、周りから知らされず蚊帳の外パターンが多かった小木さんも、今回ばかりは身内ごと。
最も良く知る存在として、お二人の出会いから結婚に至るまで、たぶん合ってるだろうエピソードを、たぶん言っちゃってもいいと思って語っていただきました。

そして、せっかくだから直接お祝いすべく、直太朗さんに生電話。
が、深夜のせいか直留守。だったら留守電で、ということで留守電をいれようとするも、下手で下手で。
直太朗さん、何度も何度もすみませんでした。

それにしても小木さん。お義兄さんとして、普通マスコミに求められるだろうコメントの問い合わせが、1件も無かったとのこと。小木さんと結婚、つなげちゃいけない何かがあるのでしょうか・・・。

とにかく!直太朗さん、ご結婚おめでとうございます!
いつかスタジオでのご報告、心よりお待ちしております!!

今週のおぎやはぎといえば、前日のフジテレビ・バイキング内でのコンビ揃って「ジブリ見た事ない発言」がネットのニュースに。
あらためて「ジブリ」の凄さを考えてみましたが、結論として、これはもう一つの常識だと。見てないのは非常識だと。
矢作さんのことなので、「見た事ない」と言いつつのジブリステマの可能性有り有りですが、「常識」についてみんなで考えようと、この日は皆さんから「常識」メールを募集。
映画大好き小木さんの衝撃の告白があったり、世代によってぜんぜん違う感覚だったり、人それぞれ色んな常識がありましたね。
たくさんのメール、ありがとうございました!

そんなこの日の放送、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版として、お聴きいただけます。アフタートークでは生放送に入りきらなかった「常識」メールも紹介していますので、そちらもよろしければ是非!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『妹よ、直太朗と末永くお幸せに』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180518010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


2013年5月、オークラ夫妻の結婚パーティーにて

この日の終わりは、いつものエンディングテーマではなく、2013年5月、当時結婚されたばかりの作家オークラさん夫妻のために直太朗さんが作った「運命の人」。
あえて今回はアルバム「黄金の心」ver.ではなく、オークラさん結婚パーティーver.
何度聴いてもグッっと・・・。この曲も即興。凄いとしかもう・・・。

直太朗さん、あらためて、おめでとうございます!!

それでは!来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ