お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「日村、母親にリアル電話!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

毎週金曜日、深夜1時〜3時まで放送中の

「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 

2018年5月18日(金)

今週はムーゴー放送(ゴム放送)、いわゆる録音でした。

 

先々週の放送で「こどもの日」に柏餅をめぐる戦いをしましたが、放送後にみんなで残りの柏餅を食べていた時の話になりました。

設楽「日村さんが、ギャグでも何でもなく柏餅を葉っぱごと食べたの!」

日村「俺は何を笑われてるのかわからなかったんだよね!」

設楽「もう衝撃だったよ!」

日村「葉っぱごと食べるほうが大人だと思ってたから。」

と、葉っぱは当然食べるものだと思っていた日村さん。

 

 

そこで、日村家は葉っぱごと食べるのか日村さんのお母様に電話で聞いてみることに!

 

日村「あのさ、柏餅の葉っぱって食べるんだっけ?」

母「柏の葉っぱは食べれないよ。桜餅は食べれるけどね。」

日村「子供のころから俺食べてなかったっけ?」

母「食ってないよ。あれは硬いしマズイよ。桜餅と間違えてるよ。」

日村「大人になってからも葉っぱごと食ってるんだけど・・・。」

母「えー。食べれなくはないけど、美味しくはないと思うよ。」

電話終了。

 

 

 

設楽「なにこれ面白すぎるんだけど(笑)食わないよあれは硬いよ!って。」

日村「ラジオとか何も言わずに普通に会話しちゃったよ。」

と、日村親子の素の会話がラジオの電波にのりました。

結果、柏餅の葉っぱを食べていたのは家族の中でも日村さんだけ!

 

 

そして、話は変わり先週、設楽さんから誕生日プレゼントとして巨大カエルの置物をもらった日村さん。

奥様を驚かせたいと嬉しそうにかかえて持って帰ったのですが、その後どうなったのか・・・

 

 

日村「奥さんはもう寝てたから、そーっとリビングにこっちを向いた状態で置いといたの。で、起こさないように同じベッドに入って・・・」

設楽「ふぅ〜!」

日村「ちょっとウトウトし始めた頃に、奥さんが起きてリビングのほうに行ったから、聞き耳たててたのに何も驚いた声が聞こえてこないから、俺もそーっとリビングに行ってみたら・・・

正座してカエルを撫でてたの!!!」

 

設楽「怖いよ(笑)日村さんだと思ったんじゃない?」

日村「なんでだよ!」

奥様はびっくりしすぎて、声が出ずどんな素材かを確かめていたそうです!

 

いきなりこんなに大きなカエルの置物が家にあったら驚きますよね。

しかし、この部屋には緑が足りないと前に言っていたそうなので、結果オーライということになりました(笑)

 

来週は、通常通り生放送に戻ります。お楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ