お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

西友のネットスーパーでお肉を買うとちょっと大きいのが届くらしい【オススメネットスーパー3選】

ジェーン・スー 生活は踊る

みなさん、ネットスーパーをお得に活用してますか?
今回は「お得が詰まったネットスーパー」について、節約アドバイザーの和田由貴さんに詳しくお話を伺いました!

ネットスーパーに対する不安

ネットスーパーって、商品が目に見えないので、「食材を買う」という点においては不安に感じる人もいると思いますが・・・ネットスーパーを運営しているのは、ほとんどが大手企業。定番は「イトーヨーカドー」、「イオン」、「西友」など。ネットスーパーには店舗方式とセンター配送方式があり、主に店舗方式が主流。注文を受けた店舗は、店員が実際に店舗内で売っている商品を注文通りに集めて、それを届けてくれます。「食材が見えない」という不安はあるかと思いますが、野菜などの食材は、店員さんが目利きをして選んでくれます。つまり、間違いないものが届くので安心。ご年配の方も便利に使えます!

お得なことが何か1つは付いて来る!西友のネットスーパー

▼普段から使っていて、「お得だな!」と実感しているのが、西友のネットスーパー。まず特徴として、とにかく安い。さらに西友の場合は、注文時に金額が確定するんですが、実店舗ではパック内容が端数のあるグラム数ですが、ネットでは300gや500gなど、キリのいいグラム数で表示されています。ですが実際に届くのは、そのグラム数よりも、ちょっと多目の330gとか540gのお肉。決済はキリのいいグラム数の値段のままなので、そのプラス分がお得になるんです。(他店舗でやっているところもあります)
▼他にお得になるものとして、注文をしたのに在庫がなかった場合。このとき、元の注文したものよりも良い代替品を持ってきてくれます。
例えば・・・
1袋100円の竹輪を注文したのに売り切れだったので、別メーカーの1袋200円の竹輪が来た。
10本入りのソーダバー(200円くらい)を注文したら売り切れで、ガリガリ君6本入りの箱が2箱(1箱330円)が届いた。など。

どんな要望でも叶えてくれる!イトーヨーカドーのネットスーパー

▼ヨーカドーのネットスーパーは品数が非常に多い。食品はもちろん、日用品から医薬品、衣料品まで、約3万点の品揃え。
▼ヨーカドーでは、注文した時に「魚を三枚におろして」などの要望を伝えれば、それをサービスとしてやってくれるんです。肉などのトレーが不要な場合、袋に入れて配送してくれたり、肉をひき肉にしてくれたり、要望メモ欄があるので、細かい要望にも対応してくれるのが特徴。
▼しかも、最短3時間で注文したものを届けてくれるので、スピードも抜群。

随一の守備範囲の広さ!イオンのネットスーパー

▼イオンは全国展開しているため、ネットスーパーは、44都道府県で展開されています。さらに、商品の守備範囲が広く、食料品だけでなく、お酒や日用品、衣料品、さらには医薬品なども注文でき、取り扱っている商品は4万点以上。イオンもヨーカドーと同じく、最短3時間で届けてくれるサービスがあります。
▼イオンのネットスーパーでは、プライベートブランドである「トップバリュ」の商品も注文できるんです。トップバリュは安心・安全にこだわったブランドで安い!

ネットスーパーで買い物をするときの注意点

▼配送を頼んだ時間帯には必ず在宅していなければならないこと。不在で再配達になったら、ほとんどの場合、再配達料が請求されます。
▼生鮮食品は大きさに注意。例えばイチゴを買った場合、ケーキに乗せるために、小粒のイチゴが欲しいと思っても大粒イチゴが届くことがあります。
▼ただ、店によっては要望欄等に書けば対応をしてくれることもあります。

自宅に届くというだけで、売ってるものは普通にスーパーにあるものと同じ。なので、買い物自体で失敗することはないはず!
百聞は一見にしかず、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!