お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第八回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒SHARPの8畳用エアコンAY-H25S

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回、伊集院さんが購入したのは、シャープの8畳用エアコン「AY-H25S」。

エアコンって、「暑くなってきたら買い換えよう」って思っているうちに暑くなってしまって、冬も同じことを繰り返したりしませんか?

特に、リビングのメイン使用している以外の部屋用となると、余計そうかもしれません。それと、エアコンの、選び方は本当に良くわかりませんよね。

値段の幅もかなりありますが、基本的な機能だけのものから、上位機種になるほどセンサーや、気流のコントロール、空気清浄などの最新機能がついてきます。あと、フィルターの自動掃除機能の有り無し、あと電気代節約の省エネ性能なども気になるところ。

★今回伊集院さんの選択のポイントは、
①メインで使うリビング用ではなく自分の部屋用で、エアコンをつけておく時間も長くないので、上記の機能は全部なしでOK。
②どうしても試したい機能の「スマホ操作」だけはつけたい。外出先からON/OFFができる機能。

この条件で一番安いものがほしいと考えると・・・シャープの無線LAN機能内蔵型AY-H25Sという8畳用のモデルに!スマホの操作に対応してるモデルには、無線LANのアダプタが内蔵してるものと別売りのものがありますが、シャープは2018年度モデルから全機種内蔵に!専用のアプリをダウンロードするだけで、外出先からでもオン・オフができちゃいます。

●標準工事費が込みか別かなど、全部込みでいくらになるかを、店舗で店員さんに聞きながら選ぶことをオススメします!

第八回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180523104201

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)