お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江&大吉の反応は?!水曜たまむすび “オリジナルパンツ”完成!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

523日の放送は・・・みなさま、たいへんお待たせいたしました。
まずは、例の“パンツ”のご報告から!

4月18日、「私の何かの履歴書」で“パンツ”の遍歴を取り上げた際、
リスナープレゼントとして作ることになった『オリジナルボクサーパンツ』が、ついに完成!
左ももの部分に赤江特製「イエティ」が鎮座し、

背面には、「たまむすび」のロゴが鮮やかに浮かび上がります。

前からも後ろからも楽しめる、まさに “みんなが欲しがるデザイン”!
大吉先生、ですよね…?

「この化け物が余計よね」と、ソッと脇に置く。。。

とにもかくにも、お待たせしてしまい、すみませんでした…!
当選されたみなさん!あともう少しお待ちを。いま、「イエティ」が向かっております。

そして、2時台の「私の何かの履歴書」では、
リスナーの皆さんから、“友達”についての履歴・遍歴をご紹介!

今週も、「たまむすび人事部」には、数多くの履歴書が!本当にありがとうございます。
このコーナーでは、毎週、採用者(MVP)を決めておりますが、
見事、最終選考を勝ち上がったのは…ラジオネーム:デヴィさん
「幼稚園から16人のお友達に囲まれて過ごした」という履歴書をお送りいただきました。
詳しい採用選考の模様は、ラジオクラウドでご確認くださいませ。

最後は、恒例となりました。赤江さんの名言で締めてもらいましょう!

「“友達”とは・・・“良い思い出の共有保持者”!」(赤江)

ふんふん、まぁ別に悪くないけどさ。
「友達って、もう1冊の日記帳みたいなもんじゃない」と大吉さんのさり気ない一言。
…ちょっと、待ってください。すごい名言じゃない?

では、大吉先生、改めてお願いします!

友達”とは・・・“もう1冊の日記帳”!」(大吉)

「ちょっと簡単に超えてこないでよぉー」と不満を漏らす赤江さんでした。知らんけどね。

さて、来週の「何か」は、“運動会”の履歴書です。
改めて言うまでもなく、もはや運動会のハイシーズンは初夏の今。
秋にやってた世代が多数だと思いますが、あえて「運動会」履歴を募集。
いつごろどんな競技参加したか、転んで鼻血を出したか、何等だったか。
エピソードともに履歴書風に書いて送ってください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで。
たくさんの履歴書をお待ちしておりまーす!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム!
今日は、落語家・春風亭一之輔さんの「一之輔の枕だけ話します」。

落語の本編に入る前、いわゆる〝マクラ〟の部分をもとに3人で楽しくおしゃべり!

ぜひ、こちらもラジオクラウドでお聴きください!

一之輔師匠、今月もありがとうございました!

次回のご出演は、【6月28日】。お待ちしておりまーす!

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、
 “ぬり絵”に詳しいライターイラストレーターヨシダプロさん初登場!

<おまけ>
▼水曜たまむすび的ビフォーアフター!まずは、“放送前”。

そして、“放送後”。

新聞読んでるか、テレビ観てるかの違いだけ。これが、いわゆる“実家感”。

▼本日の赤江ファッション!

▼続いて、大吉先生のファッション!今日は、“エレキング”でまとめてまーす。

ついでに、裏地もチラリ。

「いやいや、足元も見てよ」(大吉)

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954