お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、ロケでヨシノ・キムラに振り回される

イモトアヤコのすっぴんしゃん

先日のヨシノ・キムラが参戦したロケを振り返りました。
イモトさんいわく、
「ヨシノは(良い意味で)ぶっ飛んでいた! 全部が違う!」

そんなヨシノの被害をいちばん被ったのがイモトさんだったそうで・・・
●OKテイクが出た後、同じことをもう一度やらされドンずべり→カット
●<ケツ吹き矢>の痛みを感じないヨシノに代わって、リアクションを取らされる!
●移動中のクルマの中で、ずっと英語の歌を歌わされる!
などなどがあったそうで。
ヨシノのオモチャとして完全にロックオンされましたね(笑)

放送後に催されたロケのお疲れさま会のはずが、
なぜかイモトさんへのダメ出し会と化したそうです。
帰りの飛行機で風邪を引いたヨシノ・キムラ。
あさこ&大島の2人はずっと心配していたが
搭乗するなり、速攻でヘッドフォンして寝たヤツ(イモト)がいた!
「イモっちゃんは、つめたい!」
全員からの集中砲火に、スタッフさんが
「イモトは、いつも一人のロケだから・・・」とフォローを入れるも、
「そーゆーことじゃない! 人としてのことだから!」

**************************

そして、別のロケのエピソードをもう一つ。
「30年前のガムを食べてしまった!」
海外の雑貨店に入ったところ、
昔のスパイダーマンやスターウォーズのガムが売っていた。
このガムが固くてバリバリして、マズイ。
プラスティックを燃やしたような匂いもする。
そこに、コーディネーターが飛んできて、
「食べちゃった? それ、30年前のガム!」
一気にテンションが下がるイモトさん。
調べると、1983年のガムだった!
残りのガムは・・・、ADに食べさせる(笑)
おまけのシールも、30年前のものだからスーツケースにくっつかない。
そもそも。
そのガムは食べる物ではなく、コレクターさんが保存する物だった!

**************************

リスナーさんのメールを紹介する「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー。

●「吉田拓郎さんのラジオを聞いたら、
鳥取の白ネギの鍋が美味しかったと言っていました。どんな鍋?」
(ラジオネーム:うるさい白猫さん)

食べたことない。聞いたこともなかった。。。
(イモト)

と、いうことで・・・
鳥取のお母さんに電話!
「知らん!」「西部じゃない?」

そこからお母さんのプライベートトークへ(笑)
最近イモト母がLINEでルブタンの財布を自慢してきたで問いただすと・・・
「ユカリさんの! お母さんが買えるわけないでしょ!」
「マサキがユカリさんの誕生日にプレゼントしたもの。7万円くらいする」
ユカリ?マサキ? 7万円? いったい、なんの話(笑)

●「鳥取は、海産物や梨、スイカが有名らしいですが、千葉とかぶってますね」
(ラジオネーム:アールエフさん)

鳥取は、蟹取県として海産物は有名!
回転寿司でもほんと美味しい!
(イモト)

●「鳥取生まれの箱入り娘・お嬢サバ、知ってる?」
(ラジオネーム:マカロニさん)

「知らない。岩美町で作っている?  東部の方だ」
鳥取県民はすぐ西部と東部で分けたがる。
先日のウズベキスタンのコーディネーターさんが鳥取に縁がある人だった!
鳥取の話題をふられても全然わからなかったとか。
(イモト)

♪今日のイモトの選曲
①How to be a Girl / 安室奈美恵

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/05/23/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180523213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●おすすめのキャンプグッズ情報
●イモトの私物が欲しい係(何が欲しい?洋服?おしゃれ帽子?サイン?他には?)

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん