お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「月9が火曜の深夜1時?」宮崎県小林市出身・シンガーソングライターNOBUさんを迎えて

Fine!!

TBSラジオをキーステーションに全国ネットでお届けしている早朝3~5時(火曜~土曜)の生ワイド番組「Fine!!(ファイン)」眠い目をこすりながら起きたばかりの人、早朝のお仕事や深夜勤務をなされている皆様に音楽を交えながら情報をお届けします!


5月24日(木)池田めぐみのFine!!「めぐみの日本全国旅し隊」のコーナーは、シンガーソングライターのNOBUさんに、故郷の宮崎県小林市の魅力を紹介していただきました。「こばやしふるさと大使」NOBUさんが思う小林の魅力は、ズバリ「自然(星、空気、水)・方言(西諸弁)」小林市は名水の地、蛇口をひねれば「天然水」が!小林のひとたちは、天然水のお風呂につかっているから“肌がきれい”とNOBUさん。そんな小林市の女子高生とNOBUさんとで田舎の女子高生のリアルな想いを歌った楽曲「田舎女子高生」を含むBESTアルバム「スタートライン」が発売中!小林のPRソング!なのにサビは「♪いいとこなんてマジ何もねぇ~」「月9が火曜の深夜1時」「自動改札でピッとしたい」「蛇口からミネラルウオーター」などユニークな歌詞で構成されています!一度聴いたら忘れられないこの名曲!是非聴いてみてください!

スタートライン


早朝の生ワイド番組「Fine!!(ファイン)」

火・水曜パーソナリティー:小森谷 徹

木~土曜パーソナリティー:池田めぐみ

AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお楽しみいただけます。是非、お聞きください!