お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜下北沢「musha musha」焼きウニぎりゾット〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

下北沢「musha musha」の「焼きウニぎりゾット」

桐畑トールのシェフが行く店0524
「焼きウニぎりゾット」は、進化した食べ物です!
9年前に、「焼きウニぎり」として、恵比寿のお店の時に誕生したメニューなのですが、
他のお店でも、同じようなメニューを出すようになったので、「リゾット」を加えて進化させた一品。
「焼きおにぎり」「ウニ」「昆布茶」を使っているので和風なイメージはありますが、
食べるとびっくりするほど、洋風なお味です。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
旬の、アスパラをつかった『長野産アスパラといちぢく、自家製スモークベーコン&エッグ』です。
生でも食べられる、新鮮な極太のアスパラに、自家製のベーコンとイチジクを合わせ、
半熟とろとろの玉子を乗せて仕上げます。
アスパラに、自家製ベーコンの塩味、イチジクの甘さと酸味が溶け合い、
香り高い「春の一皿」が完成します。是非、召し上がってください。

musha musha」

営業時間
ランチ
月曜日〜土曜日
18:00〜24:00


定休日
日曜日
(月曜日が祝日の場合は、日曜日は営業。)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」5月24日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180524104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ