お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「今年も開催決定!第6回妄想総選挙」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年5月24日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

さて、まずはお知らせから!
来たる6月14日(木)、日本、いや、世界が熱狂するあの国民的行事が今年もやってきます!

第6回クソメンが選ぶ!俺達でもヤレるはず!アイドル妄想総選挙!!
略して・・・ヤレる総選挙、開催が決定!!

リソナーたちが、「神タイミング(命名・綾野剛)」と言われる“手の届かないような有名人でも、こんな状況になれば、ひょっとしてヤれるんじゃないか?”という妄想を繰り広げ、「ヤレるセンター」を決めようという夢のような選挙!

偶然なのか、毎年この時期、「某KB48」も似たようなタイトルで総選挙をやっていますが、そちらの「なんとか総選挙」でこれまでトップに君臨し続けた指原さんが不出馬を表明したとの事で、「本命不在」などと言われているようですが、これも偶然なのか、我々の「妄想総選挙」のほうも本命不在!

女性タレントによるロビー活動が活発化したかのように、様々なゴシップニュースが飛び込んできた今週。早くも昨年以上の「大混戦」が予想されます!

「クソガールキャップ」のこじはるか!?
「ダイナマイトエクスタシー」での活躍も記憶に新しい筧美和子か!?
昨年、あっちの「なんとか総選挙」で結婚宣言したりりぽんか!?
そして、現在5連覇中の女王・指原は果たして・・・。

運命の投開票は6月14日
それに合わせて、今週から「妄想総選挙に推薦したい候補者」の募集もスタート。
ここからの約1か月、みんなで妄想していきましょう!!!

と、そんな情報解禁があった今週ですが、おぎやはぎの二人はというと、リスナーさんから目撃情報をいただきましたが、小木さんは東京・代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルに行ったそうです。
ベトナムの魅力を伝えるこのイベントで出会った「バインミー」という料理、小木さん曰く「ベトナム料理で一番美味い」。
なにかよく分からなかったそうですが、とにかく美味しいそうです。びっくりするくらい。 今年のラジフェス、「兼ちゃん餃子」に続き、「小木ちゃんバインミー」の出店もあるかも!

一方、矢作さん。奥さん「キキさん」と、小木さんおススメの奈良県「天河神社」へ行ったそうです。
奈良最強のパワースポットとも呼ばれ、芸能の神を祀る天河神社。これでコンビ2人とも行った事になり、すごく面白くなるパワーを授かったおぎやはぎ。特に何も感じなかったそうですが、2人のさらなるブレイクを期待しましょう!

そんなこの日の放送、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版として、お聴きいただけます。アフタートークでは、生放送中に紹介しきれなかった「妄想総選挙の推薦」メールも紹介していますので、そちらも是非!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『今年も開催決定!第6回妄想総選挙』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180525010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後に、「おぎやはぎ批評」の中で、外山惠理アナウンサーから報告がありましたが、4月のスペシャルウィーク、 なんと聴取率が同時間帯単独1位!クロちゃんのク●ニで1位です!お聴きくださった皆様、本当にありがとうございました!矢作さんも感謝の気持ちでいっぱいです!

次回のスペシャルウィークは6月14日、第6回アイドル妄想総選挙!
来週はその速報が発表されます。ぜひ生で!
それでは、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ