お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

イニエスタが神戸にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年5月26日(土)の放送は、「イニエスタが神戸にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」でした。

久米宏さん

とはいえ、この日までイニエスタのことは全く知らなかった堀井AN。そんな堀井ANほか、イニエスタを知らないという方の為に、サッカー好きを自認するTBSラジオのパーソナリティの方々が、例えをあげて、説明してくれました。

コラムニスト・小田嶋隆さんは、「ももクロにビヨンセが加入するようなもの」。

さらに、「伊集院光とらじおと」の月曜パートナー・新井麻希さんは、先輩・堀井ANのことを思ってか(?)、数多くの例をあげてくれました。

「3分クッキングにジョエルロブション」
「BEATLESがCDTVに」
「ブラックペアンの患者がエマワトソン」
「東大王にアインシュタイン」
「運動会のリレーの補欠にボルト」
「隣の家の人の旦那がヘンリー王子」
「ケガして手当に来た人がマザーテレサ」

さらに、新井さんからは「これまでサッカーを見てた人も見てなかった人も、『これがサッカーだったんだ!』と思う」という説明も添えてくれました。

きっと、堀井ANもわかってくれたものと思います!?

堀井美香AN

そして、今週は、イニエスタがJリーグに来て日本のサッカーはどう変わるのか? サッカー実況でお馴染みの倉敷保雄さんにお話を伺いました。

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「イニエスタが神戸にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」‎に多くのメッセージありがとうございました。

意外なとこで意外な人の目撃談の数々、もぉ興味深いです。

そう30年ほど前上京した時新宿駅小田急線の‎ホームに俳優の佐藤蛾次郎さんを見かけたときは驚きましたねぇ。寅さんも近くにいるのではとキョロキョロしたのを覚えてます。

サッカーはあまり詳しくないのでテーマ決まってから調べちゃいました。イエニスタさんを! いやぁ華麗なプレーでございました。堀井さんより少し詳しくなったかもです。

スタジオ風景

さて5月もまもなく終わろうかとですね。いやその前に5月下席昼の部主任でございます。31日までです(28日休演)。

このところの話題の記者会見もまたいろいろありそうです。国会も忘れちゃいけないとこですが。。。

来週も元気でお会いしましょうー。

彦いち

小噺演目「寄席に古今亭イエニスタがやってきた」

彦いち噺「寄席に古今亭イエニスタがやってきた」を聴く