お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「カマンベールチームがお送りする87回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
87回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

【勝っても負けても美味しい】
最近はこの時期にもやってる運動会。

岩井さんは俊足だったこともあり、リレーに引っ張りだこ。
しかし球技大会のサッカーはポケットに手を入れながら
プレーしていたそうです。

これはダサ坊ですか?

 

そんな球技大会の時に作っていたのが「カマンベールチーム」。

 

応援歌もなんか癖になるリズム。
このころからセンスが見え隠れしていました。
本気でも手を抜いていても、楽しければいいんじゃないでしょうか。

 

 

【最強メンバー…】
先週、澤部さんの長女がリカちゃん、メルちゃん、しまじろうの
人形を並べて1人で自分の誕生日をしていた話から、
最強のお祝いメンバーは誰なのか?という話に。

 

岩井さん的にはハマジがいいそうです。
裏表なく、本心から祝ってくれそうですからね。
友達にしたいタイプ。

 

 

【コーナーも生き残っています】
久々にコーナーが順調に生き残り、
「ダサ坊」が4週目に突入!ということで
タイトルコールとテーマ曲がつきました。

 

ヤンキーといえば、ラッパで奏でる
ゴッド・ファーザー愛のテーマ、ということで
ヤンキー仕様の愛のテーマになりました。

 

もし、ダサ坊を見かけたら頭の中でテーマ曲を流してみてください。
ちょっと見る目が変わるかもしれません。

 

そして、特に募集はしていませんでしたが、
なぜかカンパチへのメールも頂いています。
もし、なにかハライチに教えたいカンパチのことがあれば
送ってきてください。

 

と、いうことでコーナーへのメールや
新コーナー案、その他、どんな内容でも受け付けております。
とにかく参加してもらえると助かります。

すべての宛先は ht@tbs.co.jp です。
※件名にコーナー名など書いてもらえると助かります。

 

【今週の澤部さん】
家族でUSJへ遊びに行った澤部さん。

マスクにサングラスで完璧に変装したものの、
秒で気づかれ、サトラレ疑惑の澤部さん。
でも…気づかれるの嫌じゃない。むしろ好き。

 

遊んでいたら子供が疲れて眠ってしまったので
1人でフライングダイナソーに乗ることに。
4人1列の席には、女性2人と仙人みたいな風貌の
男性と澤部さん。

 

仙人は遊園地が好きらしく…
仙人が隣の席になりアトラクションがスタートすると、
仙人がハイテンションで独り言を言いながら
100%楽しんでいる様子。

 

澤部さんもマネして独り言を言いながら
テンションを上げていたら…
とんでもない勘違いをされたみたいです。

 

大人になっても遊園地を全力で楽しめる人は素敵。
そして仙人になっても遊園地で楽しめる人はすごいですね。

 

 

 

【今週の岩井さん】
先週に引き続き、おはスタでサイボーグイワーイが
共演しているヒューマン戦士サンシャイン池崎さん第2章。

 

池崎さんは戦士だけに
サンシャインブレード(大剣)、1000トンハンマー、
棍棒など様々な武器を使ったネタをやっているのですが…

 

最近新しい武器を探していて、目をつけているのが大鎌。
ちょっと悪すぎる、ということで鉤爪に注目。

 

そして、さぁどんなことをしようと考えたところ、
鉤爪あるあるが色々と。

 

両手の鉤爪にスーパー袋を下げる

地面に鉤爪でスタートラインを引くけど3本ひけるからわからなくなり

布製をカバーをつけるが突き抜けちゃう

手前のものを取ろうとしたら鉤爪が当たってガシャっとさせちゃう

…などなど、ほぼ岩井さんが考えてしまったそう。

 

今後、もしかしたら池崎さんの鉤爪ネタが見れるかもしれません。

 

 

そんな5月最後の放送でした。

 

 

来週も木曜深夜0時から放送です。ぜひ聞いてください。

 

 

【最後に…現在生き残っているコーナー候補を紹介】

★ビッくらポン攻略情報

お皿を入れて景品を当てるゲーム「ビッくらポン」の
あなただけが知っている知識や噂、攻略情報を募集しています。

 

★ダサ坊

ダサ坊とは、ダサいヤンキー、または人物を指す言葉。
あなたの街にいるダサ坊はどんなダサいことをしていたのか、
またはダサいことを言っていたのか…とにかくダサい言動を教えてください。

ダサ坊にからまれやすい岩井がダサ坊か、ヨサ坊か判定します。

 

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題を話したり、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

 

それでは、次回のターンで!