お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、偉大なるブラックサバンナ計画がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』88回目の放送。

この番組、偉大なるブラックサバンナ計画がバズっています。

■生放送…

 

再来週6月12日はスペシャルウィークということで生放送!

 

何をやるのかは来週発表!!

 

■5月最後…

 

平子さんのベイビーちゃんたちは、5月病とか大丈夫だった?

 

そんな話から番組はスタート。

小学校に入ったばかりの男のベイビーちゃんは、空手の試験で不甲斐ない結果に。

後ろに下がりすぎてしまったよう。

平子さんは、5月のせいだと言ってましたね。

そんな平子家の男のベイビーちゃん、空手の達人でありながら、

お勉強もかなり優秀だそうです。

 

ここで困るのが平子さん。

小学校レベルの数学ですら教えることができない。

なぜならバカだから。

酒井さんは、バカっぽいバカ。

しかし、平子さんは、かしこっぽいバカ。

だもんで、おバカなところを見せると、ちょっと引かれるそうです。

 

声質ですかね。

 

ちなみに、平子家の女のベイビーちゃんは、スーパーバカだそう。

唾を吐くふりをしていたそうで、それを注意したところ、平子さんのズボンに唾を吐きかけてきたそーです。

 

怪物ですね。

■ジャスゴー…

 

チョコレート入り菓子パン「パン・オ・ショコラ」の名称を変更する案が出されているそう。

このパンが生まれたガスコーニュ地方の議員らが「ショコラティーヌと呼ぶべきだ」と吠えてるそうです。

 

宇宙海賊ゴージャズを「ジャスゴー」と呼ぶ平子さんが、ジャスゴーの出身地福島県いわき市の議員に怒られる、みたいなことですね。

 

■ファルコン…

 

アベンジャーズのファルコン。

羽を背負い、ゴーグルをかけ、半袖のTシャツでピストルを撃つ最強の男!

先週から酒井さんが、このキャラにドはまり。

 

ファルコン信者リスナーからもメールがたくさん届きました。

 

ファルコンはアントマンに羽を壊されて「キャプテンには内緒にしてくれ」とお願いするようなキュートな男だそうです。

 

ちな、ファルコンの吹き替えを担当する溝端淳平さんに平子さんが直接、ファルコンの強さを聴いたところ「旋回力」だそうです。

 

それがファルコン!

また、TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!