お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多華丸がだまされた!? その対処法に赤江珠緒&大吉が爆笑

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

530日の放送は・・・3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム!今日は、5週目の男・博多華丸さんの「はなまるスーパーマーケット」オープンです。

フジテレビの月9『 コンフィデンスマンJP』にハマっている、という華丸さん。
「ハナマルマンJP」と称して、“だまされたぁ!これは詐欺だ!と思った時の対処法”を伺いました。

NHKの食堂が開店時間が思っていた以上に遅いようで…華丸さん、そんな時どうしてるの?
ぜひ、ラジオクラウドでご確認ください。

身振り手振りで熱く語る華丸さん。

高性能カメラも追いつかないほどの興奮ぶり。

月9もいいけど、NHK「半分、青い」に夢中な華丸さん、そして赤江さん!

だけど、来年は「めんたいぴりり」が映画に、そして舞台も再び!

「明太子ばっかり!半分、青い。じゃなくて全部、赤い。ですよ」

なんだそれ!!!笑

「じゃーね!」(by 華丸)
※次の現場は一緒。だからホントはふたりで行きました。仲良し!

 

2時台の「私の何かの履歴書」では、リスナーの皆さんから、“運動会”についての履歴・遍歴をご紹介!今週も、楽しいエピソードの数々をありがとうございました。

議論の末、採用者(MVP)に選ばれたのは…ラジオネーム:明石のウォンターナさん
「入場門でお漏らししてしまった」という残念な経歴の持ち主。
「たまむすび運動会」が開催される日には、ご連絡差し上げます。

最後は、恒例となりました。赤江さんの名言で締めてもらいましょう!

「“運動会”とは・・・“大人数を集めて、訳のわからない運動を楽しむ日”!」(赤江)

確かに、赤江さんのおっしゃる通り、変な競技もありましたよね…名言かどうかは、知らんけど!

さて、来週の「何か」は、“習い事”の履歴書です。エピソードともに履歴書風に書いて送ってください。宛先は《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで。たくさんの履歴書をお待ちしておりまーす!

★ここで、さらにお知らせ!★
6月13日の放送では…『ああ、たまやかに 太もも川柳』開催!
2年前には「尻川柳」、昨年末は「チチ川柳」をやりましたが、今回は「太もも」です。太ももに関連した川柳【5・7・5】を募集します!大賞受賞者には、素敵な商品をプレゼント♪(現在検討中)
さらに、“太もも”担当のゲストに、謎の美女・祥子さん登場!渾身の太もも川柳お待ちしております。

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、
国宝に詳しい美術ライター佐藤晃子さんが初登場!

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954