お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜清澄白河「ほ志の」スフレオムレツ・フォアグラの鰹節〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

清澄白河「ほ志の」の「スフレオムレツ・フォアグラの鰹節」

桐畑トールのシェフが行く店0531
「スフレオムレツ フォアグラの鰹節」は、温かくて冷たくて、甘くてしょっぱい、不思議な味です!
卵の卵白をメレンゲ状にした後に黄身を混ぜて、中にチーズを入れてオムレツを作ります。
そして、フォアグラですが、一度、すり潰した物を型に入れて蒸し焼きにする
「テリーヌ」と呼ばれる調理法で、形を作り、凍らせて、かつお節のように削ってかけます。
数多くある「フォアグラ料理」の中でも人気のメニューです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「ほ志の」さんの、もう1つの名物は『和牛レバーの塩辛』。
凝縮された和牛の旨味と、ねっとりとしたレバーの食感がたまらない逸品です。
塩漬けにした新鮮なレバーを、ごま油でマリネにして真空状態に密封し、
63度という絶妙な温度で湯煎したレバーは、まさに現代版の「和牛レバ刺し」です。
「ほ志の」さんは、清澄白河駅B2出口から徒歩3分。
ローマ字で「HOSHINO」と書かれた2mほどもある「真っ白な大きなのれん」が目印です。

「ほ志の」

営業時間
ランチ
月曜日〜木曜日
18:00〜25:00
金曜日、土曜日、祝日前日
18:00〜26:00
日曜日、祝日
18:00〜24:00

定休日
不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」5月31日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180531104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ