お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

玉袋筋太郎が驚き! ニシタチであった不思議な縁とは・・・?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッドの玉袋筋太郎がお送りしています!

6月1日の放送は・・・

宮崎市のニシタチ大使に就任した、玉さん!オープニングトークでは、先週大使の就任式で行った宮崎市の話に。そこでは不思議な縁を感じる出来事だらけ!

3時からの「TOKYOもん」では、勝どき橋を特集!

ライトアップはされてるし、ポストカードまであります!勝どき橋は、人気の橋。今日、外山さんが持って帰った情報は、【勝どき橋が最後に開いたのはいい肉の日】。心に留めておきましょう。

以前取り上げた、向島百花園に赤江さんが遊びに行ったそうで・・・

お土産がスタジオに。枕の下に入れると良い、七福神の宝船!縁起が良い。

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」!

今日は土浦市の「やすらぎサロン つわ」さんからの放送。この中でも蝮さんが最年長!でも、一番元気!

蝮さんはちょっと寄り道。

「爽やかだね〜まむちゃんよ」の図。

放送前の金曜たまむすびは、物がいっぱい・・・

そして、二人仲良く読書中の図。

読書といえば、たまむすびスタッフから作家先生が!?

ガラスの向こう側に「第2回ショートショート大賞」の大賞を取った、洛田二十日(らくだはつか)くんがアルバイトしてます。小説はものすごくおもしろい!

帰り際にサンドイッチを持って次の仕事へ行く、玉さん。の図。

来週、月曜日は「赤江珠緒たまむすび」は、珠ちゃん&カンニング竹山さんのコンビ!

★2時からは、「竹山、ガムテープ買ってきて!」
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」