お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

一般社会の中での技術って『嘘』だと思う。 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、最近のお話・・・
優一:「最近は、『ユウイチハナダ』という名義でね、イタリアに乗り込んでいく準備をしていますよ。いや、もう2週間きっているのでね。でも、そんな時FirstStepで元気もらってますよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月のメッセージテーマは、「これ、大事にしています」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム 抹茶オレ
花田さん、こんばんは。僕が大事にしているものは「嘘を付かない」ということです。ち
ょっとした嘘がまた嘘を呼び、最終的に取り返しのつかないことになる場合もありますし
、嘘を平気でつく人は信用できませんよね・・。嘘をつかないで正直に生きることのほう
が難しい世の中だったりしますが、これを心がけて、毎日頑張ってます!!!

優一:「これはね、哲学的になっちゃいますけど・・・靴の世界で、技術を学ぶとなると。皮の切り方だったり、縫い方だったりすると思うんですけど。一般社会の中での技術って『嘘』だと思うんですよね。嘘をつかない!ってことに関しては抹茶オレさんに同意です。いい嘘か、どうかって人のためについたか、自分のためについたか。ってことだと思うんですよね。だってサプライズだって嘘ですからね!みなさんが思っているより、いい嘘もあるかもしれないですよね?」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「B.B.QUEENS」で、しょげないでよBabyをお送りしました。
優一:「いい歌ですねぇ・・・あの番組を思い出すけど、しょげないでいきましょう!」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180527190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
6月のテーマは「あなたの人生を変えた人」
芸能人、先生・スポーツ選手・偉人などなど・・・あなたの人生に影響を与えた人にまつわるエピソードお待ちしています。
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!