お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

うちは○○家族です

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年6月2日(土)の放送は、「うちは○○家族です」でした。

久米宏さん

実にさまざまな家族メール、ありがとうございます。

堀井美香AN

そんな中、今週は「うちは再生家族」というロサンゼルス在住の川崎さんと電話をつないでお話を伺いました。

今週のエンターテインメント「うちは○○家族です」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180602132851

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「ホニャララ家族!」‎でございました。たくさんの多種多様な家族の形ありがとうございました。

そんなアタシは今朝せっせと出かける準備をしておりましたら頭をぶつけ出血してしまうという粗忽ひとり家族でした。あっ、すぐ血は止まり大丈夫ですよ。

噺家の先輩のうちに遊びゆくこともありますが、和室に鉄瓶に火鉢あったり着物かけてあって…。結構江戸長屋風家族の御宅多いですねぇ。

家族の半分の趣味が一緒だと浸食されますね。サーフィン家族、鉄道写真家族、釣り家族…。以前おじゃました陶芸家族の御宅は食事の食器はもちろん花瓶、子どもの筆立て…。すべて手作り陶器でなかなかでございました。

スタジオ風景

そう! 5月下席池袋演芸場‎昼の部主任にラジオのリスナーさんも多くおいでで感謝いたします。

さぁ落語ひとり家族!! 今日もまだまだお仕事やりますよ。今席は鈴本演芸場昼の部出演中です。お待ちしております。

来週も怪我病気なく元気におあいしましょう。

彦いち

小噺演目「移住家族計画」

彦いち噺「移住家族計画」を聴く