お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

6月10日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」放送後記<理容師界の日本代表登場!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、柏市で理容室「ソルヘアー」を営む、理容師の小林雄太さんが登場!
2016年に「世界理美容選手権大会」で金メダルを受賞!輝いてますね!

「ソルヘアー」の由来は、理容師ならではの資格、顔を剃るの「ソル」、そして柏レイソルの「ソル」なんですって!
詳しくはラジオクラウドでお聴きください!

<今週の千葉インフォメーション>
梅雨の季節に咲く美しい花といえば、まっさきに思い浮かべるのは、アジサイですよね!
…ということで、今週の「千葉インフォメーション」は千葉で見られる、アジサイの名所を紹介しました。

松戸市「本土寺」
■開運や安産のお寺として知られる、日蓮宗の本土寺は、別名「あじさい寺」とも言われています。
■この季節は、境内を埋め尽くす、アジサイが見頃を迎え、多くの参拝者で賑わいます!
■アジサイの見頃は、6月下旬頃まで。
■拝観料は、中学生以上500円、小学生以下は無料です。
■本土寺へは、JR常磐線・北小金駅をご利用ください!

茂原市「服部農園あじさい屋敷」
■こちらでは、1万8000平方メートルの敷地に、200種1万株以上の、アジサイが植えられています!
■「あじさい屋敷」という名前にふさわしく、山の上から下まで、斜面一面を埋め尽くすように、色鮮やかにアジサイが咲きますよ!
■見頃は、6月上旬から7月上旬頃まで。
■入園料は、中学生以上500円。小学生以下200円。
■服部農園へは、圏央道・茂原長南インターチェンジからのアクセスが便利です。

勝浦市「花野辺の里」
■およそ3万坪の敷地に、四季折々の花や木が植えられ、季節ごとに、色とりどりの顔を見せてくれる、花野辺の里。
■こちらでは、5月下旬から、早咲きのアジサイ「黒姫」が咲き7月上旬まで、遅咲きのアジサイ「十二単」が咲くので、長い期間、アジサイを楽しむことができます。
■入園料は、中学生以上650円。小学生以下450円。
■花野辺の里へは、JR外房線・勝浦駅からバスをご利用ください。

南房総市「日運寺」
■こちらは、アジサイの隠れた名所として、知る人ぞ知る古寺です!
■山門から境内にかけて植えられたアジサイは、およそ2万株。アジサイに囲まれて浮き立つような、朱色の仁王門が印象的です!
■見頃は、6月中旬。
■入園料は無料です。
■日運寺へは、JR内房線・南三原駅からバスをご利用ください。

★アジサイの花に囲まれて、和やかなひと時をお過ごしください!