お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒パナソニックのフードプロセッサー「MK-K81」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回伊集院光が紹介するのは、パナソニックのフードプロセッサー「MK-K81」です。

▼普段から料理する方にはお馴染みの、野菜を自動でみじん切りしたり、肉をミンチにしたりできる調理家電です。

★伊集院光の推しポイント

★この商品の推しポイントは一つ!鬼おろしカッター!!!

これを使うと、粗い大根おろしが簡単にできちゃいます。プラスチックの鬼おろしカッターをセットして、一口大の大根を並べたら・・・

あとはスイッチをオン!

あっ・・・という間に出来上がり。

普通の大根おろしは他のメーカーでも大体できますが、鬼おろしはパナソニックだけの機能なんです。この夏、大根おろしを沢山ぶっかけた冷たい蕎麦を食べたい、冬は、大根おろしで具材が見えなくなるほどのみぞれ鍋を食べたい。でもおろすのが面倒くさい人、奥様に頼むのが肩身が狭い人にピッタリです。

鬼おろしカッターがついてない機種(MK-K48p)でも、別売りで買い足せますし、既にパナソニックの昔の機種をお持ちの方は、鬼おろしカッターが使える機種もあるので、その場合は鬼おろしカッターだけを買えばOKです。

あともう一つ、基本のナイフカッターを使えばピーナッツバターだって作れちゃいます。ピーナッツの皮を剥いて・・

あとはフードプロセッサーに入れて(100g~300g)、スイッチオン!2~3分半ひたすら待つと・・・

簡単にピーナツバターが完成。こちらはピーナッツのみでつくりましたが、ある程度攪拌された段階で、ハチミツを入れてもOK!

店頭では様々な調理家電が並んでいますが、使い方や、一度に作りたい量、など具体的な使い方を相談すると、それに合った機種を紹介していただけます。実際に店舗で色々聞いてみることをオススメします!

★ビックカメラやコジマの店舗では店頭では様々な調理家電が並んでいますが、使い方や、一度に作りたい量、など具体的な使い方を相談すると、それに合った機種を紹介していただけます。実際に店舗で色々聞いてみることをオススメします!

第十回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180606104122

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)