お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

やりたい習い事は「ペン字」!? 博多大吉が抱える「文字」の悩み・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

66日の放送は・・・関東・甲信越地方で梅雨入り!
赤い傘赤い服赤いダルマを抱えた、江珠緒さんをパシャリ。

赤江さん、傘の上でダルマを回そうと・・・・してます?してないね。
しかし珠ちゃん、赤が似合うね!よっ!

 

2時からの「私の何かの履歴書」では、リスナーの皆さんから、“習い事”についての履歴・遍歴をご紹介!「ピアノ」「習字」「水泳」「バレエ」「そろばん」…習い事の数だけ歴史あり。

今週も、たくさんの濃ゆ〜いエピソードをありがとうございました!

並み居る強豪を押し切って、見事、採用者(MVP)に選ばれたのは…
ラジオネーム:ソーセージの母さん
「お習字教室のクリスマス会で手作りのプレゼントを用意したら…」
その先は、ラジオクラウドでどうぞ。なんとも切ない物語です。

最後は、恒例となりました。赤江さんの名言で締めてもらいましょう!

“習い事”とは・・・“月謝で叩く可能性の扉”!」(赤江)

おぉー!これはいいんじゃない?
一応、大吉先生にも聞いておきましょうか!

“習い事”とは・・・“人生の有料オプション”!」(大吉)

はい、またしても赤江超え!「チェっ」と赤江さんは1つ舌打ち。

「でも、字の上手さだったら、負けないもんね」

実は字がヘタ・・・という悩みを抱える大吉さん。サインはいいけど、宛名がシュッと書けないのがご不満なんだそうです。そんなにヘタではないけれど、字が上手い人は確かに素敵な印象です。

名言でポイントを取られた珠ちゃんは大吉先生のサインに対抗してサラサラ~っと美文字を披露。

「大吉先生の字だって味があると思うよ」(by珠緒)
字が上手い赤江さんは、不敵に笑うのであった。うふふ。

 

★ここで、来週のお知らせ!★
6月13日の放送は、「私の何かの履歴書」はお休み。
『ああ、たまやかに 太もも川柳』を開催!
2年前には「尻川柳」、昨年末は「チチ川柳」をやりましたが、今回は「太もも」!太ももに関連した川柳【5・7・5】を募集します!大賞受賞者には、“ややエロい”桃色の色紙に赤江さんが句をしたため進呈致します。
さらに、“太もも”担当のゲストに、謎の美女・祥子さん登場!皆さんの渾身の太もも川柳お待ちしております。

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、瀧さんと仲良し!リリー・フランキーさんが登場!どんなお話が伺えるんでしょ?ワクワク!

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954