お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「次週!第6回妄想総選挙!!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年6月7日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

いよいよ来週は、世界が熱狂する年に一度の国民的行事!
「第6回クソメンが選ぶ!俺たちでもヤれるはず!アイドル妄想総選挙!!」
・・・通称「ヤれる総選挙」!!
です!!!

有名人でも、こんな状況になれば、ひょっとしてヤれるんじゃないか?”といういわゆる「神タイミング」(命名・綾野剛)妄想し、「ヤレるセンター」を決めようという夢のような選挙!念のため言っておきますが、すべて妄想です!!

先週の放送では、5連覇中のヤレる女王・指原莉乃さんの不出馬と、速報順位が発表されましたが、今週、その候補者が発表されました!!

候補者はこちら!(発表順)

★小嶋陽菜 さん
★フジテレビ・秋元優里アナウンサー
★NGT48・中井りか さん
★テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー
★磯山さやか さん
★中村静香 さん
★大島優子 さん
★ベッキー さん
★稲村亜美 さん
★手島優 さん
★須藤凜々花 さん
★広瀬アリス さん
★カーリング女子 のみなさん
★AKB48・峯岸みなみ さん
★小倉優香 さん
★おのののか さん
★千葉雄大 さん
★乃木坂46・西野七瀬 さん
★川栄李奈 さん
★辻希美&杉浦太陽 夫妻
★乃木坂46・白石麻衣 さん
★安達祐実 さん
★佐野ひなこ さん
★ケイティ・ペリー さん
★小柳ルミ子 さん
★にゃんこスター・アンゴラ村長 さん
★安藤優子 さん
★筧美和子 さん
★こじはるさんと“ウワサ”のあの若手IT社長
★綾野剛 さん

以上!群雄割拠の様相を呈し、昨年、最終的に27名だった候補者は、
今年はなんと・・・30名!!

現役アイドルはもちろん、初の海外アーティスト、そして初の夫婦参戦も!
さらにあの安藤優子さんも帰ってきました!!
絶対女王・指原さんが不在の今年は、まさに大激戦!!妄想したい放題です!!

この予想不可の激戦を解説してくれるのは、突如、一般人女性との交際を公表した、「妄想ヒゲ野郎」こと、ケンドーコバヤシさん!!
第1回から6年連続の解説となるわけですが、このタイミングで彼女の存在を発表したことには、何か意味が・・・。

投開票まで、まだ残り1週間。大きなゴシップがあれば、飛び入り参加の可能性もまだまだあります。

すべては6月14日(木)深夜1時
CDを買ったりする必要はありません。
オークションサイトでチケットを探す必要もありません。
ラジオの前にいるだけで、新たな歴史の瞬間、
新たなヤレる女王の誕生の瞬間に立ち会えるんです!!

くそ世界のセンターは誰だ!?
次週、第6回アイドル妄想総選挙、絶対にお聴き逃しなく!!

あと全部妄想です!!!


では、あらためまして、今週のおぎやはぎ。

長年に渡り片頭痛に悩む小木さんは、片頭痛治しのチャンピオン的な人に、カウンセリング段階で「うちでは無理」と、ギブアップさせたとの事。もはやチャンピオン的ともいえる小木さんの片頭痛ですが、“あること”をやれば何とかなるそう。しかし小木さんは、プライバシーの問題があるため、“あること”は何なのかは、頑なに教えてくれず。
“愛人欲しい願望”は剥き出しだったり、そっちに関してはおっぴろげなのに、相変わらずミステリアスですね。今度、ティラピスに手を出すらしいし。

方や矢作さん、放送中、RN.コオロギマンさんのメールを読み始めたかと思いきや、凄い風邪“大風邪”だったことを告白。この日ゴルフに行ったけど、2・3日前から、あんまり聞いたことのないその“大風邪”ってやつだったため、急に喉が痛いと言いはじめ、コオロギマンさんのメールをほったらかし。
当然、「メールの続きを読め」と他のリスナーさんからお叱りを受けるわけですが、まさかの逆ギレ。
「そんなこと言うなら読まん。文句言ってきた奴が謝らないと読まん」

先週、携帯電話を落とした直後にまた落とすという、46歳にしておじいちゃん化が半端ない矢作さん。この先、やっかいなおじいちゃんにならなきゃいいですけども。

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドでディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『次週!第6回妄想総選挙!!』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180608010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後になりますが、TBSアナウンサーが週替わりでお送りしている「週刊おぎやはぎ批評」。
今週はTBSラジオの朝の顔!ジェーン・スーさんにご担当頂きました!

スーさんのお父様が「メガネびいき」を聴いてくださってるというご縁もあり、実現したわけですが、お忙しい中、ありがとうございました!!
そんなリソナーであるお父様について、スーさんが書かれたエッセイ「生きるとか死ぬとか父親とか」が現在絶賛発売中!同じリソナーとして、皆さん、ぜひチェックを!!

さらに来週、6月11日(月)からの「ジェーン・スー 相談は踊る」は、イチオシのスーパーマーケットを決める『第2回スーパー総選挙』!我々の『妄想総選挙』とご一緒に、こちらも是非投票を!

それでは!来週6月14日、運命の『第6回妄想総選挙』、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ