お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

KANA-BOON 「恋愛曲の98%は実体験」

TALK ABOUT

TBSラジオで、Da-iCEの工藤大輝がお送りしている「TALK ABOUT」(毎週土曜夜10時-12時)

 

 

【10時台コーナー:TALK ABOUT YOU】
▼10代の声を徹底取材!みんなの”等身大の今”を生放送で共有しながら、工藤大輝がティーンに人気のゲストとともに、トークを展開します。
▼6/2(土)のゲストは・・・4人組ロックバンド「KANA-BOON」の谷口鮪さん・飯田祐馬さん。

街で聞いた声で「自分の名前がキラキラネームで、ちょっとイヤ」という女の子が登場。谷口鮪(まぐろ)さんも本名ではないのですが…もはやメンバーからも「鮪!」と呼ばれているそうで…

「10年くらいもう”鮪”って呼ばれてて、本名も地味なんで面白くない!たまに本名忘れそうになる。」と告白!

またバンドのツアータイトル名などを良く名付ける飯田さん。語感を大切にしているそうです!結果、2015年に武道館でライブをした時の公演名さえも…「とぅるとぅるかむとぅるーつあー」!

さらに話は学生時代のバイト話に。
鮪さんは、焼き肉屋でバイト励んだのですがその目的は「チャーハンやカレー、シチューなどのまかないが美味しかったから!」

飯田さんは、スーパーマーケットでバイトし、バイト代の半分は家に入れ、親に喜ばれたとのこと。

さらに「小学校の先生になりたかった」という夢も。恩師が熱血先生だったそうで、今だに生徒一人一人に年賀状をくれるそうです。

先日ミニアルバム「アスター」をリリースしたKANA-BOON。サイン入りのポスターを3名にプレゼントです!詳しくは番組のTwitterをチェックしてください!【こちら】の該当ツイートをRTしてください。(フォローも必須!)

夏の恋愛をテーマにしたミニアルバム。なんと「KANA-BOONの恋愛の曲は、9割8分、実体験の曲!」と暴露!

 

 

 

10時台コーナー:今月は、私立恵比寿中学 TALK ABOUT】

10時半頃~は月替わりでアイドルやガールズグループが登場する10分間。今月は、楽器を持たないパンクバンド「BiSH」が担当。モモコグミカンパニーさん、ハシヤスメアツコさんが担当しました!

 

【11時台コーナー:CULTURE TALK ABOUT】

▼11時台のコーナー「CULTURE TALK ABOUT」:アニソンやK-POP、ロックフェスを賑わすバンドなど、ある分野に詳しいゲストが登場して、その世界の魅力を語ってくれるこのコーナー!
▼6/2(土)の担当は・・・ライブハウスを賑わすバンドを紹介してくれる「ライブキッズあるある中の人」さん!

夏フェスの季節ももうすぐということで、完全な(やりすぎた?)フェスに参戦するライブキッズの格好で登場!

バンドのグッズの定番といえば、あるあるさんが身に付けている「ラババン・Tシャツ・タオル・缶バッジ」。しかし中には、個性的なグッズを販売するバンドもいるそうで・・・

「超個性派!独自すぎるアーティストグッズ」というテーマで展開しました。

 

 

 

【6/9(土)のお知らせ】
来週の「TALK ABOUT」は・・・
▼22時台のゲスト: 声優・入野自由(いりの・みゆ)さん

 

▼23時台は:大輝くんとも仲の良い「w-inds.の橘慶太さん」がダンスミュジックを紹介してくれます。

 

今夜も、みなさんからのメッセージをお待ちしています♪

「TALK ABOUT」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180602220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」