お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スーパー「コモディイイダ」の鮭の切り身は、塩加減が絶妙!【辻希美さんオススメ】

ジェーン・スー 生活は踊る

普段、スーパーは「アコレ」「イオン」「コモディイイダ」を使い分けているという辻希美さんにお話を伺いました!

夫婦共通で大好きな“アコレ”

アコレとは、イオン系列のディスカウントストア。東京都、埼玉県、千葉県にあり、売りは安さ。陳列方法を簡単にする、店内設備も簡単にしてBGMもほとんどかからない、照明も必要最低限。レジ袋はもちろん有料。アコレは、徹底的にコストをおさえ、低価格での販売を実現した小型スーパー。

「アコレ」は昨年の「第1回スーパー総選挙」で夫の杉浦太陽さんにゲストとして登場して頂き、紹介してもらったスーパーでもあります。
息子さんが、アコレで販売している“和風スイートポテト”が大好きということで、よく行っているんだとか!あと、営業時間が長いのもポイント!何か足りないものがあったら、すぐにアコレ!だそうです。

海外の商品を購入しやすい“イオン”

品揃えが豊富なのが特徴のイオンですが、特に海外の商品やオーガニック商品なども、気軽に購入できるのもポイント。クリスマスなど、ちょっとパーティーの時に、活用できます!アコレとともに「WAONカード」が使えるのもポイントです。

ポイントは「鮭」“コモディイイダ”

コモティイイダとは・・・生鮮食品を中心に取り扱うスーパーマーケットを東京都、埼玉県、千葉県、茨城県に展開しているスーパー。衣料・日用雑貨が1割弱で、ほとんどが食料品。創業は、1919年と約100年の歴史を持ち、「西のオオゼキと東のコモディイイダ」と「東京の2大ご当地スーパー」として愛されている。

コモティイイダの好きなポイントはとにかく「鮭が美味しい」ところ!
鮭の切り身の「塩加減が絶妙」なんだとか!しかもお値段もお手頃。
魚の切り身って、スーパーで買うと当たり外れが大きいですよね。ぜひ、お近くの方は、行って試してみてください!!