お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


4月17日(日)「渋谷で本格的なキックボクシング!『FIGHT CLUB 428』」(にち10おでかけリサーチ)

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオキャスターの阿部真澄です。

阿部真澄
TBSラジオキャスター。スノーボード・サッカー・ゴルフなど、アウトドア大好き!

放送を聴いてから出かけても間に合う!
オススメのスポットから生中継している「にち10 おでかけリサーチ」

4月17日(日)の放送では、今月渋谷にオープンした格闘技フィットネスジム
「FIGHT CLUB 428(シブヤ) 」
に行ってきました。

ここは、プロを目指すわけではないけれど、ボクササイズでは物足りない!そんな人たちがキックボクシングや護身術を習えるジムです。館内にはサンドバッグが並んでいて、会員の人が朝早くから練習していました。24時間営業の為、平日は会社出勤前のサラリーマンやOLさんも多いそうです。

ボクシング1

▲闘争心を燃やす!金網のケージ

館内に入ってすぐ目に入るのが、金網の大きなケージ。こちらは直径5メートルあるもので、UFC(アメリカで行われる総合格闘技の頂上決戦)を参考に作ったものです。この中で会員同士がスパーリングをしたり、トレーナー相手にミット打ちをします。
実は、会員以外でも「飛び入りミット打ち体験」ができるということで、私も体験してきました!
相手をしていただいたのは、トレーナーで元キックボクサーの大野海彦さんです。

ボクシング2

▲バンタム級元日本ランカーの大野さん

ミットに向かってジャブ(左)! ストレート(右)!ワン・ツー(リズムよく左・右)!とパンチを打つのですが、これがもう本当に楽しかったです!いい音が「パン!」と鳴った時の爽快感!ストレス解消にもぴったりです。

ボクシング3

▲ポイントは身体ごと前に行かず、腕、拳だけ突き出すこと!

そして、このファイトクラブのもうひとつの魅力が、格闘技を見ながらお酒が飲めるバーがついていること。ケージの真横におしゃれなバーカウンターがあるので、会員以外の人でも、目の前でトレーニングをしているところを見ながらお酒が飲めます。(もちろんお酒を飲んだ人はジムには入れませんよ。)
まだオープンしたばかりで間もないのですが、いずれはここで格闘技の試合もしたい!と大野さん。

IMG_0424

▲プロテインウォッカなどの独自メニューもあります!

会員になってキックボクシングを習うもよし!ミット打ち体験をしに行くもよし!試合を見ながらお酒を飲むのもよし!人それぞれ色々な楽しみ方があるジムでした。

※中継コーナー「にち10 おでかけリサーチ」は『安住紳一郎の日曜天国』内 10時30分頃に放送中です!